SSブログ

Venezia <araival > [ITALY]

 

ずいぶんブランクがありましたが ・・・ イタリア旅行の写真と顛末を ・・・整理してみました。

しばらく続きますが ・・・ よろしくお付き合い下さいませw 

 

旅立ち前夜。  あたふたと荷造りをしていると ・・・

 

うーんとねぇ、  君はお留守番だと思うのだけど ・・・ 

 

 

 

出発は14:00 アリタリア航空でミラノまで約12時間。

飛行機には乗りなれているものの、国際線は久しぶり。

のっけから笑わせてくれました。

 

 

長旅の楽しみの一つといえば、機内食。 離陸してすぐに、最初のサービスが始まります。

「 Japanese  or  Itarian ? 」  前方の乗客からリクエストを取っています。

 

 

うーん、やっぱりここは Itarian かな、などと胸算用をしていたら、

少し前の座席で、どうやら Itarian は Sold Out の模様。

まぁ、仕方がないか、と待っていたら ・・・

「 Do you want eat ? 」

 

 

え、えぇ ?  マジですか?

そんな反則技が飛んでくるとは ・・・ 一瞬、耳を疑いましたが ・・・ 

「食べるに決まってるじゃん!」

 

 

実は、帰りの便でも、ちょうど私の前でミールサービスのトレーがなくなり 、

あとで持って来るから待ってろ、と言われたまま30分以上放置。

すっかり忘れられていたようで、他の席のトレーを片付け始めた頃、催促したら、

「え、まだでした?」

 

 

食べ物の恨みは恐ろしいということ(特に私の場合はね!)

アリタリア航空の皆様には、ぜひ学習していただきたい・・・。

 

 

 

まぁ、機内食の件を除けば、床にみかんの皮が落ちたままでも、 トイレが水浸し ・・・ でも ・・・

それなりに快適な空の旅でしたけど。

 

これは、フランクフルト上空辺りかな?

 

 

 

ミラノ到着は現地時間で18:30 

2時間待ちの20:35 ここからベネチアへ乗継です。

 

ミラノ空港にて  少し時間があるので、外の空気を ・・・

 

 

 

 

もう少し時間があれば、コトレッタ・アッラ・ミラネーゼを食べたかったのだけど ・・・

 

 

ミラノから約1時間、ようやくベネチア空港に到着です。

さすが、水の都の玄関。

 

 

空港からシャトルバスでサンタルチア駅へ。そこからはヴァポレットでサンマルコ広場を目指します。

現地の気温は、2度。その上、水の上を渡るのですから、じゅうぶん寒いはずなのに ・・・

 

 

 

初めて訪れるその地の美しさは、その寒さをも忘れさせてくれます。

 

 

サンマルコ広場が近づいて来ました。

 

 

時刻はすでに23:00を回って ・・・

賑やかな観光スポットであるはずのここも、さすがに人気は無く ・・・

 

 

あとは、ホテルを探して寝るだけ ・・・ と思っているところに、声をかけられました。

どうやら空港からずっとご一緒だったみたい。

どちらも大きな荷物を携えて、お互いに一目で旅行者と分かるいでたち。

人気も無く、何となくの心細さも手伝って、一緒にホテルを探しましょう、ということで、暫しご同行。

 

 

実は、このとき声をかけてくれたギリシャ人の女性とは、

このあと、意外なところで再会することになります。

 

 

<続く ・・・>

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 1

kenta-ok

旅先の出会いに、そして再会にnice!
by kenta-ok (2008-01-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。