SSブログ

Trick or Treat ・・・ [Poem]

 

    pinnku.jpg 

                                 ※ photo / Zena Holloway / under water

  

        Trick or Treat ・・・

 

          Trick or Treat ? 

 

          ふたつは ダメよ。 

          どちらかを 選んで。 

 

          Trick or Treat ? 

 

          私の肩に 腕を回しながら 

          悪戯な目は 何を企んでいるの ? 

 

          だけど、 

          ずるいあなたは 

          ふたつを 欲しがる。 

 

          Trick or Treat ? 

 

          ダメよ。 

          選ぶのは ひとつ。 

 

          あなたのための Gift ・・・ 

 

 

 

 

 

 

   ピンクのリボンのイメージで、前回とは趣向を変えたハロウィンの詩です。 

   こんなものも、たまには宜しいかとw 

 

   さて、あと数時間で機上の人となります。 行く先は ・・・ 多分、暖かいことでしょうw

   2週間弱の旅となります。 帰国後にあらためて ご挨拶させていただきます。 

   暫くはお返事も出来ませんが、おみやげの写真をたくさん撮ってまいりますので、お許し下さいね。 

  

   

   ところで、日本ではイベント的な要素だけが輸入された感があるハロウィン、

   これは万聖節のイブには、死者の霊が家族を訪ねたり、魔女や聖霊がやってくるとされていて、

   仮面を被り仮装するのは、その魔除けの意味が込められているんですね。

   なので欧米には、ハロウィンに因んだミステリーやホラーも数多くあります。

   ちょっとした肝試しみたいなことも行われるところもありますよ。 

 

 

 


nice!(121)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 38

お茶屋

いってらっしゃいませ☆
素敵な旅となりますように♪ 
by お茶屋 (2008-10-25 08:27) 

kuwachan

お土産のお写真を楽しみにしています。
どうぞお気をつけて。

by kuwachan (2008-10-25 09:29) 

Yuki

キレイな写真ですね、うっとり・・・。
私も、どっちも欲しがる子です・・・・。σ(^_^;)
暖かいところへ旅ですか?お気をつけて~♪
by Yuki (2008-10-25 10:18) 

エア

ハロウィンたしかにイベントというか
商魂だけみたいな。
気をつけて!
by エア (2008-10-25 10:41) 

華蓮

Trick or Treat!!!!
お菓子をふたつくれなきゃ悪戯するぞ!
ふたつ確かにほしいです!
by 華蓮 (2008-10-25 10:55) 

吟遊詩人41

選ぶのは。。。決まってますよ(^_-)
by 吟遊詩人41 (2008-10-25 11:16) 

emuzu

お土産、、、楽しみ、、、です^^
by emuzu (2008-10-25 11:16) 

青の風画

素敵な旅を!
by 青の風画 (2008-10-25 11:40) 

いわもっち

いってらっしゃーい! いい旅を!!
by いわもっち (2008-10-25 12:23) 

myu

2週間ですか!いいですねえ。
素敵な旅を☆
by myu (2008-10-25 15:20) 

うに

リボンを付けた ワタシがプレゼントよ♡
… よくふざけてやったけど、100メートルくらい引かれた。(笑)
暖かいところへの旅、楽しんでくださいね♪
by うに (2008-10-25 18:10) 

odosama

今度はどちらに?暖かいところって、いいですよねえ。こちらはもう大分寒くなってきました。楽しい旅を・・・(@^^)/~~~
by odosama (2008-10-25 18:50) 

Pace

echoさんのお写真、楽しみにしています(^^)
Buon viaggio! 良い旅を!
by Pace (2008-10-25 19:14) 

Plumeria

2つはダメなのわかってるけど、1つはなかなか選べない…^^;
いってらっしゃ~い!気をつけて…
写真、楽しみにしています♪
by Plumeria (2008-10-25 20:09) 

こうちゃん

お気をつけて。
by こうちゃん (2008-10-25 21:53) 

yukitan

お気をつけていってらっしゃい。
by yukitan (2008-10-25 23:51) 

KAZUYA

お気をつけて、いってらっしゃいです
写真楽しみにしてますね(^-^)/
by KAZUYA (2008-10-26 01:52) 

とも蔵

楽しんできてくださいね~^^
素敵なお土産待ってます(笑)
by とも蔵 (2008-10-26 07:32) 

mitu

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
記事楽しみにしています。
by mitu (2008-10-26 09:08) 

popo

悩んで選んでも、やっぱあっちにすればよかったって後悔するんですよね~
あったかい国いいですね♪楽しんできてくださ~い!( ´∀`)ノ
by popo (2008-10-26 10:34) 

johnny

いいなぁ~ぶい~んって行っちゃったのね!(笑)
by johnny (2008-10-26 13:17) 

cocosy

詩と写真がピッタリですね。
トリックオアトリートって、こういう粋な解釈もできるかぁなるほど。です。
ご旅行、楽しんで下さい♪
by cocosy (2008-10-26 15:36) 

ryuchan7777

旅のお写真楽しみにしております!!
by ryuchan7777 (2008-10-26 15:37) 

moz

いってらっしゃーーい!!
たくさんの写真、楽しみにお待ちしています ^^
by moz (2008-10-26 17:10) 

チョコシナモン

温かい所へお出かけですか?2週間!羨ましいです。お土産のお写真楽しみにしてます(o^-')b
by チョコシナモン (2008-10-26 17:56) 

novo

素敵な思いでたくさん作って下さいね。


by novo (2008-10-27 00:00) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ。お気をつけて! 楽しんできてください!!
by Azumino_Kaku (2008-10-27 18:24) 

kazenotomo

いいなあ!
写真を楽しみにしてま~~~す。
無事の帰国を!
by kazenotomo (2008-10-27 21:53) 

hidens

ハロウィンって、お盆みたいなイメージあるなぁ~

素敵な画像をアップして機上の人なんて素敵。
こういう写真ってほんとにアート。素敵な芸術ですねぇ。
帰って来たらまた楽しみです。
by hidens (2008-10-28 22:39) 

ひろころ

暖かいところ。。。どこだろうs(・v・)?
素敵な旅を! またご報告のお写真楽しみにしてますね~♪
by ひろころ (2008-10-29 17:02) 

ラミーキッズ

お出かけでしたか。おみやげ話、写真を楽しみにしてますね〜。
by ラミーキッズ (2008-10-29 18:26) 

みやざわ

いってらっしゃーい!
お土産話&写真、まってまーす!
by みやざわ (2008-10-31 22:35) 

とし

かなり出遅れ。

いってらっしゃい。
気温差でお風邪をひかれないようにしてください。
by とし (2008-11-01 17:59) 

炎遊人

完全に出遅れました。
もう既に現地ですね。 小生も今日出発です。
by 炎遊人 (2008-11-02 09:28) 

eyes

ひとつがいい。。。。
by eyes (2008-11-08 19:58) 

yoshiyan

以前、寒い国から暖かい国へハシゴしてましたよねぇ~
風邪っぴきだったのにw

もう無事に帰国されてる頃ですよね。
お土産、待ち遠しいw
by yoshiyan (2008-11-19 22:54) 

しののま

お忙しいのでしょうね?
お土産の写真楽しみにしています。

よいお年をお迎えください!

by しののま (2008-12-31 12:28) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://qb0hecf.help.to-hoku.info/qb0hecf/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。