SSブログ

Mexico  <Vol.1 Araival ・・・ > [Mexico]

 

 帰国して、2ヶ月が経ち ・・・

 今更、旅行記 ・・・ でも無い気もしますが ・・・

 せっかくなので、かなり怪しくなった記憶を頼りに 徒然と ・・・

 

 さて、旅立ちは ・・・ 10月も残り僅かとなった、秋真っ盛りの頃でした。

 相変わらずのバタバタで、結局、前夜寝ないでパッキング ・・・

 案の定、忘れ物をしてしまいましたw

 

  H.jpg

 いえ、この子ではなく ・・・

 

 

 

 ありえないものを ・・・ 忘れてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 ・・・ パスポート ・・・

 幸い、最寄り駅へ向うタクシーの中で気づき、速攻Uターン。

 思わぬタイムロスのおかげで、横浜駅で飛び乗ったエキスプレス ・・・

 あれって、車内の移動が出来ないこともあるんですね。

 おかげで次の停車駅、品川まではスーツケースに腰掛けていましたw

 

 どうにも幸先の悪いスタートとなりましたが、どうにか出発です。

 

 Dallas で乗り換え、待ち時間の4時間を加えると ・・・

 目的地の空港に着いたのは、家を出てからほぼ24時間後でしょうか ・・・

 名称未設定 1のコピー.jpg

 

  Mexico City は、標高2300メートルの高地。 当然、空港も主要国際空港では、最も高い訳でして

  着陸時に、気圧の変化を感じないって、初めての経験でした。(耳がポーンってならない。)

  滑るように民家の集合に降りて行く ・・・ 不時着さながらのスリルを味わえる空港としても有名ですw

 

             5.jpg

  

  タクシーでホテルを目指します。

  こちらは、ホテル近くの SUJETO  EN  LA  PANTLLA

 

 4.jpg

 

   ようやく、ホテルに到着。

  目の前は、豊かな緑の広がる大きな公園。 名物の可愛いビートルのタクシーが行き交います。

 

 名称未設定 2.jpg

 

  素敵な笑顔のコンシェルジェがお出迎えw 美人でしょ?

 

 名称未設定 1のコピー.jpg

 

  ほとんど24時間、移動し続けの身としては ・・・

  先ずは睡眠を優先。 観光は翌日からということで ・・・

 

 

 

  

 

  

 

  


nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 21

吟遊詩人41

メキシコではまだこのビートル健在ですね♪
昔乗ってました☆
by 吟遊詩人41 (2009-01-07 07:55) 

YAP

パスポートを忘れたことにタクシーの中で気づいたのはラッキーでしたね。
まあ、こういうときは幸先いいと考えたほうがいいですね。
by YAP (2009-01-07 08:12) 

こうちゃん

おー、宿泊はシェラトンなんですね。
rich!!^^*
by こうちゃん (2009-01-07 10:22) 

お茶屋

ビートル!
いい色合いですね☆
by お茶屋 (2009-01-07 10:56) 

odosama

おっ今度は、メキシコでしたか。
なんか中南米って明るい雰囲気ですねえ。
やっぱ、ソンブレロなんか被ったおっさんとかが
その辺を歩いているんでしょうか?
テキーラ、タコス、トルティーヤ(意味はわからんけど)
あとは・・・。
あまり遠すぎて、よくわからない。
by odosama (2009-01-07 16:04) 

とし

ありえないものを忘れてしまいましたね。
気付いてよかったですね。
予定通りに行けたという事で良しとしましょう。

でも、置いて行くのか!なんて声が聞こえそうな
猫の表情。

週末に出かけるので
忘れないようにしなきゃ。

by とし (2009-01-07 23:16) 

kuwachan

こんばんは。

メキシコ!
24時間移動し続けは大変でしたね。
これを聞いただけですご~い遠い感じがします。


by kuwachan (2009-01-07 23:36) 

johnny

メキシコ 1度は行ってみたいとこです。いいなぁ~^^
でもパスポート忘れるって・・・^^;
by johnny (2009-01-08 22:26) 

laysy

猫さん可愛い〜お名前は?
by laysy (2009-01-09 02:19) 

echo

☆吟遊詩人さん☆
  メキシコのタクシーはビートルが多いんですね。
  外装はピカピカなのに、中は・・・って車が多かったですw

☆YAPさん☆
  なるほど。考えようですね。
  無事に出発、そして帰国できたのですから、やっぱり良しとしなければいけませんねw

☆こうちゃんさん☆
  ちょうど円高が進んでいた時期だったので、ラッキーでした。
  世界のシェラトンも、さすがメキシコ!って思わせてくれる要素がいっぱいで
  なかなか楽しかったですよ。

☆お茶屋さん☆
  メキシコシティーはこの色合いのビートルが多かったのですが、
  次の滞在地では、同じビートルでも白ばっかりでした。
  街並みの色に合わせているのかな?

☆odasamaさん☆
  はい、メキシコですw
  さすがにソンブレロのおじさんは街中では見かけませんでしたけどw
  タコス、トルティーヤはお腹いっぱいいただきました。

☆としさん☆
  けっこう、そそっかしいので有名ですw
  週末、どちらへお出かけですか?

☆kuwachanさん☆
  ここまでくると海外旅行も体力勝負ですねw
  機内で少しは寝られても、さすがに24時間の移動はきついですw

☆johnnyさん☆
  仕度している間も、なぜかパスポートのことは、ちらりとも浮かばなかったんですよねぇ。
  海外だという感覚が麻痺していたようです。

☆laysyさん☆
  この子はティガっていいます。オリジナルはTigerからの命名なんですが、
  完全に名前負け。小心者の甘えん坊ですw
by echo (2009-01-09 16:12) 

emu310

ティガちゃんですか、りりしい顔立ちですね。
ドキッとしました、忘れられたのかと思って。

メキシコって遠いんですね、素敵な国の予感がします。
これからが楽しみです。
by emu310 (2009-01-09 19:12) 

HAL

メキシコ楽しい街ですね!!

屋台で食べたホットドッグや、
公園で見たアマボクシングの興奮は忘れられないな~
by HAL (2009-01-09 19:23) 

kakasisannpo

パスポートを忘れてしまうとは、大物ですね。


by kakasisannpo (2009-01-09 19:30) 

Pace

パスポート!私は成田に住んでるから、空港で気がついても
なんとか往復可能ですが、横浜からだと青ざめますよね(^^;
旅の続きが楽しみです♪
by Pace (2009-01-09 23:55) 

uran

メヒコいいなぁ〜
by uran (2009-01-10 16:18) 

vaio_7

未知の世界です。メキシコ。わーーー。うらやましーっ!!
空港のデザインがカッコイイですね。

by vaio_7 (2009-01-10 17:01) 

echo

☆emu310さん☆
  すっかりご無沙汰して・・・すみません。
  ティガ、顔だけ見るとふてぶてしいんですけどねぇ。けっこう気が弱いんですw

☆HALさん☆
  夜の公園も、なかなか楽しそうでしたよ♪
  屋台が充実してますよね。

☆kakasisannpoさん☆
  大物! いい方に解釈しておきますw

☆Paceさん☆
  成田にお住まいとは羨ましい~!
  パスポートひとつで、どこでも飛んでいけそうですね。

☆uranさん☆
  そうです、メヒコですよぉ~

☆vaio_7さん☆
  けっこう素敵な空港でしたよ。
  それに障害者の雇用も多く、車椅子の空港職員がたくさん活躍していました。
by echo (2009-01-10 18:49) 

みやざわ

にゃんこはふててるのかしらね・・・
今度はメキシコですか!
楽しみ~♪
by みやざわ (2009-01-10 22:14) 

moonrabbit

ぬこ、可愛い・・・。 <ソコカ?
by moonrabbit (2009-01-11 22:35) 

あすなろう

無事お帰りのようでなによりです。
おめでとうございます。
今年も素晴らしいPHOTOやPOEMを
楽しみにしています。
by あすなろう (2009-01-12 13:33) 

echo

☆みやざわさん☆
  猫2匹は、毎度のことながら、お留守番です。
  でも、大好きなペットシッターさんが来てくれるので、案外、喜んでいるかもw

☆moonrabbitさん☆
  ありがとうございますw
  本人(猫)に伝えておきますw

☆あすなろうさん☆
  まったく・・・「行ってきます」と言ったきり、すっかりご無沙汰してしまいました。
  移住か、と思われた方もいたようでw
  これからも、呆れずに宜しくお願いします。
by echo (2009-01-12 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。