SSブログ

Mexico  <Vol.2 Breakfast ・・・ > [Mexico]

 

 睡眠は、じゅうぶん! いざ、お出かけ ・・・

 と、その前に ・・・まずは、腹ごしらえをw

 名称未設定 1のコピー.jpg

 

 

  朝食は、ホテルのバイキングを選択。 またしても、素敵な笑顔のお出迎えです。

 どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいますが、中でもフルーツは種類も多く最高でした。

 珍しいところでは、サボテンの実なんかもあったりして ・・・

 

 名称未設定 2.jpg

 

  さて、お腹も満足したところで、いざ出発!

 ・・・ と、駅へと向ったのですが、駅前の広場にも 美味しそうな屋台がいっぱい ・・・

 早まったかな? 少し胃袋のスペースを残しておくべきだったか ・・・

 

  名称未設定 1のコピー.jpg

 18.jpg

 

  と、後ろ髪引かれつつ ・・・ 駅に到着です。

 名称未設定 2.jpg

 

 まずは、案内板で路線を確認して ・・・

 9.jpg

 名称未設定 3のコピー.jpg

 

  初めてのメキシコ、初めての電車、少しワクワクしますw

  

 


nice!(113)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 33

emu310

面白くなってきましたね。
by emu310 (2009-01-10 06:58) 

ラミーキッズ

おひさしぶりです!\(^O^)/
メキシコですかぁ。いいなぁ。それにしてもおいしそう!
by ラミーキッズ (2009-01-10 08:03) 

はくちゃん

おはようございます。
お久しぶりです
ご訪問ありがとうございました
今年もよろしくお願いします。
ホントおいしそうですねぇ
by はくちゃん (2009-01-10 08:21) 

kuwachan

サボテンの実は食べてみましたか?
どんな味がするんでしょう。
by kuwachan (2009-01-10 09:23) 

k-sakamama

おはようございます。
メキシコですかぁ~
やはり暑いのでしょうか?^^
沖縄でサボテンのステーキを食べましたが、
微妙な味でした。^^
フルーツ、美味しそうですね。
今年もよろしくお願いします。
by k-sakamama (2009-01-10 09:43) 

こうちゃん

うーん、写真のレイアウトがおしゃれだなぁー。
テキーラサンライズが、飲みたくなったぞ(笑)
by こうちゃん (2009-01-10 09:45) 

イチロー

おはようございます・・
みなさんいい笑顔で、さすがアミーゴ!

by イチロー (2009-01-10 10:11) 

お茶屋

たしかにこれは後ろ髪をひかれる想いですね^^;
by お茶屋 (2009-01-10 11:02) 

blume

うーーーっ、おいしそっ・・・・
サボテンの実!?どんなお味なんでしょ?
by blume (2009-01-10 11:16) 

エア

ご無沙汰してます。
メキシコ歴史のある国なので今後の
記事が楽しみです。
by エア (2009-01-10 11:33) 

emuzu

うわぁ~随分みかけないと思ってたら、、、メキシコ o(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-10 12:05) 

よーちゃん

はじめまして。
うにさんのところからリンクしてきました。
メキシコですか!
異国情緒たっぷりですね~。
今後の展開が気になります!!
by よーちゃん (2009-01-10 12:13) 

吟遊詩人41

メキシコはコーヒーも美味しいのでは?
それだけでも行く価値ありますね!
by 吟遊詩人41 (2009-01-10 12:24) 

laysy

フルーツが美味しそう!
メキシコって美味しいもの
沢山ありそうですね〜
by laysy (2009-01-10 16:00) 

vaio_7

お、おおおおおおいしそーーーー。
ヨダレが・・・・。
by vaio_7 (2009-01-10 17:03) 

echo

☆emu310さん☆
  まだまだ続きますので、よろしくお願いしますね。

☆ラミーキッズさん☆
  お久しぶりですw
  本当に、すっごく美味しかったですw

☆はくちゃんさん☆
  こちらこそ、よろしくお願いします。
  食べることが大好きな私には、堪えられない国でしたね。

☆kuwachanさん☆
  サボテンの実は、写真で言うとキーウィのとなりの緑色の種の多そうなヤツです。
  ほんのりした甘さの瓜のような味だったかな?
  種が多くて出すのが大変だったので、種ごと食べちゃいましたw

☆k-sakamamaさん☆
  メキシコシティーは標高2300メートルと高地だったので、寒暖の差が激しかったです。
  半袖でも汗、ダラダラ・・・かと思うと、セーターの重ね着しても寒い日も・・・

☆こうちゃんさん☆
  ありがとうございます。写真の数が多いので、挑戦してみたのですが・・・
  けっこう大変ですw 四苦八苦ww

☆イチローさん☆
  さすがラテン系の国ですね。とってもフレンドリーで楽しかったです♪

☆お茶屋さん☆
  確かに・・・胃袋、2つ3つ欲しいところですw

☆blumeさん☆
  私もサボテンの実って、初めて食べました。すっごく美味しい・・・とまではいかないけど、
  さっぱりした甘さで、ヘルシーな感じでしたよ。

☆エアさん☆
  すみません。ご無沙汰しちゃいましたw
  今年は丑年・・・なので、牛歩戦術? でメキシコネタ、引っ張るかも、ですw
  よろしくお願いします!

☆emuzuさん☆
  すみませ~ん、メキシコに雲隠れしてましたぁ ← 嘘ですw
  
☆よーちゃんさん☆
  お運び、ありがとうございます。よろしくお願いしますね。
  何処に行っても、勝手に歩き回るので、けっこう色々楽しめました。
  今後の展開、期待してくださいw
  (ところで、阪神ファン?)

☆吟遊詩人さん☆
  そういえば・・・コーヒーも美味しい国でしたね。
  コーヒー好きのくせに、今回はあまりいただくチャンスがなかったかも・・・

☆laysyさん☆
  フルーツの種類が豊富で、ほんと、美味しかったです!
  日本とは違った小ぶりの黒い皮のイチジク、皮ごと食べるんですが、
  すごく美味しかったです。

☆vaio_7さん☆
  この後も、いっぱい美味しいもの、頂きましたぁ~
  おかげで軽く3キロは増えたかな?
by echo (2009-01-10 19:08) 

YAP

朝からガッツリですね。
一日観光するためには必要なエネルギーかな?
by YAP (2009-01-10 19:17) 

odosama

すご~い。世界の車窓からって感じじゃないすか。
なんか美味そうな物が、いっぱい売ってあって・・・。
どこでもいいから行ってみたいっす。
by odosama (2009-01-10 20:05) 

みやざわ

いや~ん、魅惑のおいしそうなものがいっぱい!

by みやざわ (2009-01-10 22:17) 

jon_bovi

ご無沙汰してました!。
メキシコですか~、「赤」にパワーを感じますね~。
これからまたヨロシクお願いいたします!。
by jon_bovi (2009-01-10 23:56) 

ララアント

初めまして^^

介護疲れで 腰痛が悪化のため こうしてブログをみて
動きを取れないことを発散できました。
メキシコ いいですねぇ~~!!
明るくて とても気分よく拝見できました。
by ララアント (2009-01-11 11:17) 

やまがたん

サボテン、どのような味なのでしょう?
メキシコ行ったことがないので興味深々なのであります!
by やまがたん (2009-01-11 15:45) 

うに

24時間の移動って、未経験ですが… 凄いですね!
楽しそうな、美味しそうな、がイッパイありそう!
続きがとても楽しみデス♪
by うに (2009-01-11 17:00) 

mitu

ご無沙汰しております。
メキシコいいですね。
旅行記楽しみです♪

by mitu (2009-01-11 17:35) 

myu

フルーツが美味しそう♪
by myu (2009-01-11 17:58) 

kakasisannpo

美味しそうなメキシコ万歳
by kakasisannpo (2009-01-11 18:18) 

しんりゅう

ラテンな感じが何ともnice!ですね♪
続きも楽しみにしてます^^
by しんりゅう (2009-01-11 21:18) 

popo

お久しぶりです( ´∀`)
メキシコに行ってらしたんですね!
向こうの屋台はなんというか、豪快な感じでおいしそうですね!
続きが楽しみです(゚∀゚)
by popo (2009-01-11 22:12) 

Anchor

今年も宜しくお願いします。
めひこへ行かれたのですね。アッサードが美味そうです^^
この絵の人のうち、何人がレスラーなのでしょう。
by Anchor (2009-01-11 22:41) 

mau

サボテンの実、ロスで食べたことがあります。種の多いスイカみたいな感じ?
メキシコ、面白そうですね。いつか言ってみたいなぁ・・・特に屋台・・
by mau (2009-01-11 23:00) 

がぁこ

ご訪問ありがとうございました♪
メキシコにご旅行行かれてたんですかぁ~いいなー☆
食べ物がおいしそ~~(>v<*)
by がぁこ (2009-01-12 00:38) 

moz

皆さんの表情が良いですね。
さすがメキシコ !! 食事も美味しそう。
さてさて、どんなたびがはじまるのでしょう? 興味津々!!
by moz (2009-01-12 12:44) 

echo

☆YAPさん☆
  はい、なんと言っても旅の醍醐味は「食べること!」と自認してますのでw

☆odasamaさん☆
  カラフルなテントで、山積みの食材が並んでいると、それだけで嬉しくなりますね。

☆みやざわさん☆
  本当に胃袋のスペアが欲しくなりますw

☆jon_boviさん☆
  「赤」って、見ているだけで、元気になりそうな色ですよね。
  こちらこそ、よろしくお願いします。

☆ララアントさん☆
  腰痛は辛いですね。一度痛めると癖になるって聞きました。お大事になさってください。
  ポップなメキシコ、まだまだ続きますので、宜しくお願いします。

☆やまがたんさん☆
  あっさりした甘みで、案外いけますよ。機会があったらぜひ、お試しを♪

☆うにさん☆
  海外旅行も体力が勝負ですねw 美味しいもの、珍しいものを目の前にすると、
  自然に元気になってしまいますw

☆mituさん☆
  こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
  山のような写真・・・から、少しづつご紹介したいと思っております。
  よろしくお願いしますw

☆myuさん☆
  朝のフルーツは格別ですね。瑞々しくてとっても美味しかったですよ。

☆kakasisanpoさん☆
  メキシコ料理、大好きなんです。あれも、これも・・・目移りしますねw

☆しんりゅうさん☆   
  前回はイタリア、今回はメキシコ・・・ラテン系の風土は向いているのか、
  すっごく馴染めました。ワクワク、ドキドキ、足取りも弾みますw

☆popoさん☆
  お久しぶりです。
  屋台の種類が多くて、覗いているだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。
  生水は危険なので、片っ端から試す・・・ことが出来ないのが残念ですね。

☆Anchorさん☆
  こちらこそ、宜しくお願いします。
  メキシコはプロレスの盛んなくにですよね。
  孤児院維持のために牧師さんのレスラーもいるって聞きました。

☆mauさん☆
  さすが、食通のmauさん! サボテンの実も制覇してらっしゃるんですねw
  私は瓜っぽい、って思ったんですが、スイカも瓜の仲間ですね。

☆がぁこさん☆
  こちらこそ、ありがとうございます。
  メキシコの食べ物は、日本人の味覚に合うものが多いと思いますよ。
  美味しいものがいっぱいでした。

☆mozさん☆
  陽気な民族ですよね。笑顔が素敵です。
  話しかけても、みんな気さくに応じてくれて、とっても楽しかったです。

  
by echo (2009-01-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。