SSブログ

Mexico  <Vol.3 Stroll Around ・・・ > [Mexico]

 

 地下鉄で20分、終点で乗り換えて、さらに20分(だったかなぁ、うろ覚えですw)

 <メキシコの車窓から ・・・>

 サッカー好きな人には、一目瞭然でしょうか?

 16.jpg

                                          ※ アステカスタジアムですw 

 

  乗っていたのは、この電車です。

  名称未設定 4.jpg 

  

  スチールの堅い座席、外見と同じくシンプルな内装でした。

  乗り心地はともかく、メキシコの電車は乗っているだけで楽しくなること、請け合いです。

 

 

  何しろ、ひと駅ごとに 様々な種類の行商? が乗り込んできて、

  乗客に売り込んでは、次の駅で降りていく ・・・

  雑誌、新聞、お菓子、玩具、家庭用品、CD(異常に安かったので、100%コピーかな?)

  意外に買う人がいるのも、驚きでした。

 

 

  目的の終点の駅は、まだ工事中ということで ひと駅手前で降ろされ、歩くことに。

  とりあえず線路に沿って歩いていけば、なんとか辿り着けるかな?

  と、暢気にお散歩気分で 目的地を目指します。

 

  見上げれば ・・・

 

  4.jpg

 

  色鮮やかなポインセチアや、ブーゲンビリア

 

  3.jpg

 

  そして足元には ・・・

 

   名称未設定 3.jpg

  こちらも、鮮やかですw

 

  小一時間も歩いたでしょうか、喉が乾いたのでひと休み。

  とにかく酸素が薄い ・・・ 気がする ・・・

  可愛い店員さんが、お出迎えですw

 

  名称未設定 2.jpg

 

  そして程なく ・・・

  目的地が、見えてきました。

 

  11.jpg

 

 

  

 


nice!(115)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 39

YAP

標高が2000mを越すメキシコシティですから、当然空気は薄いと思いますよ。
2300mくらいだと気圧は770~780hPaくらいだと思いますので、海抜付近と比べれば20%以上薄いということになります。
by YAP (2009-01-12 17:18) 

お茶屋

足下も・・・確かに鮮やかですね^^;
by お茶屋 (2009-01-12 17:56) 

delfin

わたしも同じようなブログを・・・
メトロの行商はなぞですよね、あれ。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17
by delfin (2009-01-12 20:13) 

みみちゃん

む、むし;;;。
by みみちゃん (2009-01-12 21:17) 

よーちゃん

アステカスタジアムの写真の前にも
何気なく、緑のビートルが通過中やぁ~!(笑)
by よーちゃん (2009-01-12 22:30) 

uran

治安はどうでした?
by uran (2009-01-12 22:41) 

吟遊詩人41

路面電車みたいな感じなのでしょうか?
by 吟遊詩人41 (2009-01-12 22:47) 

kuwachan

お花も虫も色鮮やかですね。
車内で販売っていいんでしょうか?
そんなの関係なさそうですが(笑)

by kuwachan (2009-01-12 22:49) 

flutist

私も一度、この電車に乗ってみたいです。
by flutist (2009-01-12 22:56) 

こうちゃん

目的は何かな?
by こうちゃん (2009-01-12 23:39) 

KAZUYA

メキシコの電車ではひと駅ごとに色んな行商
さんが乗ってくるんですね~風景と共になんか
楽しそうな感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-01-13 01:55) 

emu310

電車、スチールの椅子って言うのがいいですね。
想像するだけでも嬉しくなってしまいます。

目的地、何でしょう?
by emu310 (2009-01-13 06:28) 

echo

☆YAPさん☆
  薄いとは思ってましたが、20%も! どうりで息苦しいわけですね。
  あの高地でジョギングしている人って、すごい!

☆お茶屋さん☆
  あまり見かけない色合いだったので、つい・・・w
  
☆delfinさん☆
  ブログ、拝見しました。本当にいろいろあって飽きませんよね。
  さすがにギター片手に・・・の人は見かけませんでしたが、
  アカペラの人は2人ほど、遭遇しました。

☆みみちゃんさん☆
  はい、むし;;ですw お花も好きですが、虫や爬虫類にも目がないんですw

☆よーちゃんさん☆
  メキシコシティ中、この緑のビートルがいっぱい走ってましたよ。
  鮮やかな色なのに、何故か街中に調和していて、似合っているんですよね。

☆uranさん☆
  車はビュンビュン! で、道路を渡るのは大変でしたけど、それ以外は
  そんなに怖いという印象は受けませんでした。
  もっとも、スリや置き引きは多いようですが・・・

☆吟遊詩人さん☆
  はい、市街地から地下鉄に乗って・・・終点で、この緑の電車に乗り換えました。
  街中を走っているので、路面電車のような感じでしたね。

☆kuwachanさん☆
  どうなんでしょう?一駅ごとですぐに降りてしまうのは、違法だからかも知れませんね。
  本当に駅ごとに入れ替わるので、次はなんだろう?って楽しみになってしまいますよ。

☆flutistさん☆
  お勧めです! 一日乗っていても飽きないかもw
  誰でも簡単に商人になれちゃいますねw

☆こうちゃんさん☆
  次回は、目的地の写真ですw 我ながら引っ張りますよね~
  でも、ついつい、余計なものに目がいってしまう性分でw

☆KAZUYAさん☆
  メキシコでは、いたるところで「物売る人」に出くわします。
  静かに風景を眺める・・・って難しいかもw

☆emu310さん☆
  車内は・・・シンプルだけど、頑丈そうでしたw
  日本の電車とは違って、新鮮でしたね。ある意味、おしゃれかも。
 
by echo (2009-01-13 09:17) 

chibiroh

こんにちは。
ご無沙汰しております!
メキシコにご旅行されていたのですね~
お写真堪能させていただいておりますー^^
by chibiroh (2009-01-13 09:30) 

イチロー

メキシコ料理ってどんなでしたっけ・・ 食べたこと無いなあ。

by イチロー (2009-01-13 09:38) 

はくちゃん

おはようございます。
一駅ごとに行商が来るって楽しそうですね
by はくちゃん (2009-01-13 10:00) 

kakasisannpo

この電車は実に楽しそうですね。
電車の切符はどうするのかな?
先払いかしら。
行商人たちはただなのかな?


by kakasisannpo (2009-01-13 11:13) 

ラミーキッズ

メキシコの青虫。蝶になるとやっぱりメキシコ模様?(^。^)
by ラミーキッズ (2009-01-13 11:41) 

がぁこ

ひゃ~~たわわなブーゲンビリア目に鮮やか綺麗ですねぇ~~
クリスマスイメージのポインセチアもメキシコで見ると新鮮♪(>v<*)
緑色の毛がラセンっぽくなってるムシちゃん。。。すごいっ(・∀・;)
by がぁこ (2009-01-13 11:41) 

tomy

こんにちは。
アステカスタジアムは確かWCの会場でしたよね!
わたしはサッカー少年だったものですから、ここはTVでよく見ました。
行商の商売のしかた、面白いですね!
by tomy (2009-01-13 12:02) 

みい

家から目的地まで24時間の移動時間・・・
旅行って体力要りますよね。

by みい (2009-01-13 12:26) 

HAL

日本じゃ見かけない毛虫!!
どんなチョウチョになるんだろう~?
by HAL (2009-01-13 12:26) 

mitu

こんにちは。
知らない土地を散策はわくわくします。
虫までラテン系なんですね♪

by mitu (2009-01-13 12:57) 

emuzu

なんか、、、ビートル多くないですか、、、タマタマでしょうかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-13 14:56) 

未来

花の色も虫の色も鮮やかなものですね。
私も去年の秋畑で、初めて見る美しい虫を発見しました。
是非貴女にも見てほしい。
178スター誕生です。


by 未来 (2009-01-13 15:39) 

jon_bovi

異国の写真を見ると、いつも別世界を想像しちゃいますけど
花やムシたちは凄く身近に感じられて、なんだかホッとしました(^^)。
by jon_bovi (2009-01-13 18:50) 

うに

建物の色がカラフルで、なんだかワクワクしちゃいます!
なんのお店かな?(^m^)
by うに (2009-01-13 19:24) 

k-sakamama

なんだか毛虫まで外国風ですね。(笑
by k-sakamama (2009-01-13 19:30) 

エア

昔は行商のおばさんが朝早く電車に乗っていました。
あまり違和感がないようなスナップ
by エア (2009-01-13 20:24) 

green_blue_sky

毛虫が大きい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-13 20:36) 

blume

ポインセチアにブーゲンビリア・・・
華やかでキレイな色ですね!!
わんちゃんU。・ェ・。Uカワイイ~♪

by blume (2009-01-13 20:51) 

とも蔵

イ、イモムシ・・・ケ、ケムシ・・・( ゚Д゚)ヒィィ
でも色が綺麗^^
by とも蔵 (2009-01-13 21:48) 

みやざわ

元気が出そうな色があふれてる。
ラテン系の私としては、
ますますわくわくしてきました~
by みやざわ (2009-01-13 22:27) 

mau

イモムシ・・・・
お花の教室で綺麗な緑色の花瓶があるのですが、先生方がその花瓶の事をイモムシって呼んでるのをこの間知りました。
by mau (2009-01-14 00:26) 

echo

☆chibirohさん☆
  こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
  やっとブログを再開することが出来ました。よろしくお願いします。

☆イチローさん☆
  メキシコ料理は日本人の口に合うと思いますよ。
  有名どころではファヒタス、エンチラーダ・・・どれもこれも、Good です♪

☆はくちゃんさん☆
  今度は、何を売りに来るんだろう? って待っているのも楽しかったりしますw

☆kakasisannpoさん☆
  切符は先払いですね。確か、片道2ペソくらいだったかな?
  均一料金なので、何処まで乗っても同じだったと思います。
  行商さんは、同一駅区間を行ったり来たり、往復してるんじゃないでしょうか。

☆ラミーキッズさん☆
  さすがに蝶になるまで見届けることは出来ませんでしたw
  でも、きっとメキシコらしいカラフルな蝶になつんじゃないかな?

☆がぁこさん☆
  そうそう、ポインセチアといえば、日本では鉢植えくらいしか見たことがなかったのに、
  あちらでは、もう「木」ですよ!びっくりしました。

☆tomyさん☆
  アステカスタジアム、古くからのサッカーファンの方はご存知みたいですね。
  電車の窓から見えたので、思わず撮ってしまいました。
  かなりブレてますけどw

☆みいさん☆
  ですねぇ、体力勝負。年をとっても元気に海外旅行に行けるように、
  身体だけは鍛えておかなくちゃ、ですよねw

☆HALさん☆
  さすがのHALさんも、水の中にいないとダメですか?
  カラフルな点は、海の中のお仲間と似てるんですけどねw

☆mituさん☆
  毛虫もラテン! いいですねw
  ついでにルンバでも踊って欲しい・・・かも。

☆emuzuさん☆
  いえいえ、たまたまじゃないですよ。街中、ビートルだらけ、です。
  知人から聞きましたが、メキシコは最後までビートルの生産が行われていたらしいですね。

☆未来さん☆
  178の虫さん、可愛いですね。
  毛虫、青虫って毛嫌いされちゃいますが、よく見るとなかなか可愛いですよねw

☆jon_boviさん☆
   何処に行っても、虫とか動物に目がいっちゃいます。
   あとは、花や野菜とか、ね。好きなものに目が行くのは習性でしょうか。

☆うにさん☆
  単なるジューススタンドというか、町の人が気軽に立ち寄って
  飲み物や軽食を注文してました。とっても気楽なお店、って感じです。

☆k-sakamamaさん☆
  緑のケバケバと、水色の迷彩が・・・とってもキュートでしたw

☆エアさん☆
  そっかぁ、日本でもそういう情景があったんですね。
  でも、この人たち、電車で移動してるっていうより、完全に車内販売なんですよね。
  多分、無許可。

☆green_blue_skyさん☆
  やっぱ、引きますか? でも、よく見るとなかなか可愛いんですよ。
  襲わないんで、見てやってくださいw

☆blumeさん☆
  このワンちゃん、なかなかお行儀もよくて、とってもおりこうさんでした。
  名前も教えて貰ったんだけど・・・忘れちゃいました;;

☆とも蔵さん☆
  イモムシ・・・ケムシ・・・でも、挟んで捨てないでねw

☆みやざわさん☆
  このあと、さらにカラフルになって行きますので。お楽しみに!
  私もラテン系大好きですw

☆mauさん☆
  花瓶がイモムシ・・・どんな花瓶なんでしょう。想像しちゃいますw
  
by echo (2009-01-14 01:42) 

ロイヤルコンシェルジュ♪

こんにちは!
日本では見慣れた色でも、
海外では何気ない景色や木々そして虫まで
全ての色が鮮やかに見えますね。
鮮やかな色の写真を見ると、
今日も一日頑張れそうな気がします♪



by ロイヤルコンシェルジュ♪ (2009-01-14 10:52) 

pi-ro

メキシコは空が高そうですねー 勝手なイメージです (^o^)
ご訪問ありがとうございました~♪
by pi-ro (2009-01-14 12:46) 

やまがたん

メキシコは私も興味のある国なので
とても楽しく読ませて頂いております
by やまがたん (2009-01-14 13:33) 

hyoue

こんにちは!
メキシコは冬の日本とはうってかわって鮮やかですね。

by hyoue (2009-01-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。