SSブログ

Mexico  <Vol.5 Xochimilco Ⅱ ・・・ > [Mexico]

 

迫力ある花売りのお姉さん?

民族衣装が素敵です♪

 

6.jpg

 

水路の上でも、巧みにボートを操って、様々なものを売りに来ます。

 

 

飲み物はもちろん、簡単な料理、お菓子、子供目当ての玩具やぬいぐるみまでw

 

名称未設定 2.jpg

 

 

美声を奏でるマリアッチも、少々 手狭な感はありますが、楽団ごとにボートに乗ってやって来ます。

お金を払うと、こちらのボートに伴走しながら披露してくれます。

 

ただ、ランクにもいろいろあるようで ・・・ こちらのマリアッチ、お世辞にも上手とは言い難く ・・・

まぁ、私はよそ様のボートに伴走するのを、タダで聞かせて頂いただけですがw

 

名称未設定 1のコピー.jpg

 

甘~い リンゴ飴を売っているにしては、渋~い顔のおじさんw

 

8.jpg

 

 

こんな可愛い花売り少年が近づいてきたら ・・・ 思わず、ブーケを買いたくなっちゃいますよね。

 

7.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(99)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 41

Bono

カラフルさが陽気な民族の雰囲気を表してますね。
りんご飴は日本の縁日の物だけかと思ってた…(笑)

by Bono (2009-01-19 05:09) 

未来

さまざまな暮らしがあるものですね。
一生懸命生きている風景に胸が熱くなる思いです。
by 未来 (2009-01-19 06:27) 

奥津軽

どこを見ても色がカラフルでキレイですね
by 奥津軽 (2009-01-19 06:48) 

chibiroh

民族衣装、美しいですね☆
お花の色も鮮やかで綺麗です~
リンゴ飴って日本のものじゃなかったんでしょうか!?意外でした!
by chibiroh (2009-01-19 08:57) 

みい

りんご飴は定番のお菓子なんでしょうか??
渋いおじさん以外にも積み込んでる船があるような。
気候が暑そうなイメージなんで、りんご飴のコーティングが気になります。
by みい (2009-01-19 11:14) 

kuwachan

こんにちは。
風景では、あれメキシコ?と一瞬と思いましたが
民族衣装を見るとやっぱりメキシコですね(笑)
リンゴ飴のおじさん日本のお祭りでお店だせますね!
by kuwachan (2009-01-19 12:07) 

mimimomo

こんにちは^^
あま~いリンゴ飴・・・の所でとうとう噴出してしまいました~^^
ほんとうに渋い顔のおじさん~ これでは売れる物も売れなくなりそうな~^^
by mimimomo (2009-01-19 12:48) 

k-sakamama

わぁ~林檎飴まであるんですね。
全世界共通?^^
可愛い坊やならお花、買っちゃいますよ~

by k-sakamama (2009-01-19 13:21) 

こうちゃん

1枚目、ゴッドファーザーのワンシーンみたい。
by こうちゃん (2009-01-19 13:22) 

吟遊詩人41

水上ライブですかぁ~!
ワタシは泳げないので無理です(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-01-19 13:24) 

お茶屋

いたるところカラフルな感じが、とっても雰囲気出てますね☆
by お茶屋 (2009-01-19 13:30) 

阿呆市

景気が悪くても陽気なんですよね。
見習いたいです。

(近頃わたし・・・妖気(笑)
by 阿呆市 (2009-01-19 14:48) 

フェイリン

鮮やかな民族衣装が素敵ですね~!
リンゴあめのおじさん…怖いよ~w
by フェイリン (2009-01-19 15:46) 

うに

りんご飴おじさま、nice!!
買ったら、おじさま、笑顔になるかな?
…試しに買ってみたいデス。(^m^)
by うに (2009-01-19 15:53) 

emuzu

わぁ~ぉ、、、メキシコにりんご飴があるとは^^;
by emuzu (2009-01-19 16:01) 

wakatate

echo さん、メキシコ旅行は、素晴らしいですね、
真っ赤な色が、目立つ所ですね、
のんびりした時間が過ぎるようですね。
by wakatate (2009-01-19 17:31) 

cocosy

民族衣装で花売りなんて可愛いですね~
マリアッチって誰でもできる職業(失礼?)なんでしょうかね…?!
by cocosy (2009-01-19 17:40) 

多夢

カメラマンやって記念写真撮ってやって商売しょっか^^;
by 多夢 (2009-01-19 17:55) 

はくちゃん

こんばんは
最初のお姉さんたくましいですねぇ
カラフルですよねぇ
いろんなものを売りに来るんですねぇ
演奏まで。。。

by はくちゃん (2009-01-19 18:56) 

HAL

りんご飴って、日本だけじゃないんだ!!
by HAL (2009-01-19 20:24) 

ララアント

カラフルでメキシコって感じですね。。。
どんな事も 船の上の出来事ですね。
by ララアント (2009-01-19 21:22) 

エア

顔に歴史の重さが感じられる。
by エア (2009-01-19 21:36) 

odosama

中南米って感じ。なにがってやっぱり色ですね。
原色が鮮やか。カラー写真にはもってこいの被写体ばかり。
うーん、うらやましい。
メキシコにりんご飴。
ものすごいミスマッチのようですが・・・。
by odosama (2009-01-19 21:48) 

jon_bovi

やっぱり実際もこんな雰囲気なんだ。^^)
よく映画とかでこういうシーンがあると、きまって出てくるような
おっちゃんや少年(笑)。
お国柄がよく伝わってきます!
by jon_bovi (2009-01-19 22:46) 

Pace

ボートの上でのお買い物、体験してみたいです!(’’)
りんご飴は・・・怖くて買えないかもしれないですが(^^;
by Pace (2009-01-19 22:55) 

johnny

リンゴ飴のおじさん 笑うと意外と可愛かったりしてね(笑)
by johnny (2009-01-19 23:13) 

Anchor

船の数が 凄いと思うんですが。
船どうし どつきあいみたいなことはないのですか?
by Anchor (2009-01-20 01:08) 

YAP

水上のお店がいい雰囲気を出してます。
いろんなところから音楽も流れてきて、楽しそうですね。
by YAP (2009-01-20 08:06) 

やまがたん

ご訪問くださりありがとうございます
いつも記事を楽しく拝見させて頂いております
by やまがたん (2009-01-20 08:15) 

いとお

花売りのお姉さんと
りんご飴売りのおじさん。。。
なかなか素敵なキャラですね(^^;;
by いとお (2009-01-20 09:38) 

くろた

ぱっと見ると東南アジアのメコン河の
景色っぽく見えましたが、人間の顔みたら
南米なのだと確認できました。
by くろた (2009-01-20 17:50) 

mau

ブーケ欲しくなっちゃいますね。
でも、旅行中だとなんかもったいない感じがして買えません。
1週間くらい同じホテルならいいかもなぁ
by mau (2009-01-20 21:52) 

emu310

初めて見る光景ばかりです。
楽しませてもらってます。
by emu310 (2009-01-20 22:10) 

laysy

花売りの少年が可愛いですね!
メキシコ暖かそう〜行ってみたいです。
by laysy (2009-01-21 06:25) 

blume

あはははっ・・・
リンゴ飴売りのおじさん、ホント渋い顔しちゃってますね。(^^;)
私もこんなに可愛い子がお花を売りに来たら買っちゃいます。
by blume (2009-01-21 20:37) 

ラミーキッズ

のどかですね〜。
こんなゆっくりのんびり過ぎていく時間を体感したいです。
ついつい左手首に付けている腕時計を見ながら走り回っている自分。
ちょっと悲しい。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2009-01-22 09:21) 

vaio_7

花売り少年が本当にかわいいーーー!!
絵になりますね。
はなうりおばさま(笑)の刺繍のすてきなこと!
by vaio_7 (2009-01-22 09:52) 

echo

☆Bonoさん☆
  リンゴ飴、意外とあちこちで見かけます。世界共通のお菓子かな?

☆未来さん☆
  電車の中の販売方法といい・・・逞しい! って感じですね。

☆奥津軽さん☆
  カラフルな色に囲まれていると、気持ちも陽気になりますね。

☆chibirohさん☆
  民族衣装、素敵! って、買い求めても・・・日本ではなかなか着る機会がなくてw
  でも、つい買っちゃうんですよねw

☆みいさん☆
  そっか、おじさんの渋い顔は、りんご飴が溶けちゃうのを心配してたのかな?

☆kuwachanさん☆
  このおじさんが、縁日でお店だしてたら・・・想像したら笑っちゃいましたw

☆mimimomoさん☆
  本当はこのおじさん、甘いものが苦手なのかも・・・でも、奥さんに言われて仕方なく・・・
  いろいろ想像できて面白いですねw

☆k-sakamamaさん☆
  なかなかチャーミングな少年でしょ?日本にきたらアイドルグループに入れるかもw

☆こうちゃんさん☆
  ゴッドファーザー・・・イタリアも、ラテン系ですよね。

☆吟遊詩人さん☆
  大丈夫!落っこちても、足がつきそうでしたよw

☆お茶屋さん☆
  たくさんの色を上手に使ってるな、って思いますよね。

☆阿呆市さん☆
  妖気・・・も、なかなか・・・捨て難いかもw

☆フェイリンさん☆
  着てみたいですよね。髪にいっぱいお花も挿して・・・

☆うにさん☆
  もしかしたら、極上の笑顔で応えてくれるかもしれませんね。
  試せばよかったなぁ。

☆emuzuさん☆
  はぁーい、メキシコにもあるんですよぉ~

☆wakatateさん☆
  以前にも1度、メキシコに行ったことがあるのですが、その時はアメリカからの日帰りで、
  今回はゆっくり出来たので、いろんな表情を見ることが出来ました。

☆cocosyさん☆
  人数を集めて・・・衣装を揃えたら・・・とりあえず、出来そうですw
  ってくらい、ここのマリアッチは???でしたw

☆多夢さん☆
  お、それもいい商売になりそうですね。出稼ぎ、行きますかw

☆はくちゃんさん☆
  20歳を過ぎると・・・どんどん、逞しくなっちゃうおねえさんが多いみたいですw

☆HALさん☆
  ええ、メキシコだけでなく確か、他の国でも見かけたような・・・

☆ララアントさん☆
  どんなことも・・・トイレはどうするんだろ?気になっちゃいましたw

☆エアさん☆
  60%がスペインとの混血だと聞きました。民族の歴史が垣間見られるのでしょうか。

☆odasamaさん☆
  お天気がよくて・・・カラフルな被写体・・・楽しいですw

☆jon_boviさん☆
  うんうん、なんか顔だけでじゅうぶん、演技してるような・・・雰囲気ありますねw

☆Paceさん☆
  次から次に、いろんなものを売りに来るので、景色を見ている暇がないかもw
  
☆johnnyさん☆
  ですよね、昔はきっと、かなりのハンサムさん・・・の面影ありましたし。

☆Anchorさん☆
  さすがにどつきあい・・・は、ありませんが、しょっちゅうゴンゴンぶつかってましたw

☆YAPさん☆
  少し調子ハズレなところが、またご愛嬌・・・って感じのマリアッチw
  それもまた楽し、ですよね。

☆やまがたん☆
  ありがとうございます。

☆いとおさん☆
  なかなか・・・濃ゆ~いキャラでしょw

☆くろたさん☆
  メコン河もこんな雰囲気ですか? 東南アジアも行ってみたいなぁ。
  その時は、もーきちさんに水先案内、お願いしたいな。

☆mauさん☆
  ですね、同じホテルに長期滞在なら、迷わず買いますね。

☆emu310さん☆
  ありがとうございます。楽しんでくださいw

☆laysyさん☆
  うーん、メキシコシティは、暖かかったり・・・凍えるほど寒かったり・・・
  一日で気温が変化します。厚手のセーターも必要かも、です。

☆blumeさん☆
  騒々しく売り子さんが声をかけてくる中で、このおじさんと少年だけが寡黙・・・
  かえって惹かれてしまいましたよ。

☆ラミーキッズさん☆
  旅行に行くといつも思うこと。あぁーぁ、帰りたくないよぉ~・・・ですw

☆vaio_7さん☆
  はい、私もこの少年に釘付けw 本当になかなかの美少年ですよね♪



  
by echo (2009-01-22 13:13) 

みやざわ

なんだか色が鮮やかでいいですね~メキシコ!
私も行きたくなっちゃった!
それにしても、このりんご飴は、
こっそり食べてもばれちゃいそうな赤さだわ・・・
by みやざわ (2009-01-22 22:15) 

koodoo55

同じ水路の町でも、またベネチアとは全然赴きが違いますね。
うーん、それにしても色使いが鮮やかです。

by koodoo55 (2009-01-23 02:58) 

COLE

船上マーケットですか?
タイやベトナムのことを思い出します

by COLE (2009-01-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。