SSブログ

foll in love ・・・ [Poem]

  

   こうちゃんさん3.jpg

                    ※ photo/ こうちゃんさんhttp://canon-eos1v-hs.blog.so-net.ne.jp/

 

 

     

       foll in love ・・・

 

 

    恋に魅入られて

    忘れていた痛みを 思い出す

    切ない痛み 孤独の痛み やるせない痛み ・・・

 

 

    きりきりと胸を締め付け

    その苦しさに 呻き

    指を噛んで その痛みを紛らせようと

    悪戯に繰り返す 諍い

 

 

    仮面という墓石の下に その心を隠せたら

    痛みを忘れることが出来るのか

    それとも ・・・・

 

 

    恋は その甘美なひと時と引き換えに

    鮮血の滴る心臓を

    生贄に差し出さねばならぬのか ・・・

 

 

    名称未設定 1のコピー.jpg

                               ※ photo/Zena Holloway/under water

  

 

清楚な白い花が、躊躇いながら恋に落ちるイメージと重なって ・・・今回も素敵な写真を、こうちゃんさんからお借りしました。                             

   


nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 26

チョコシナモン

ご訪問ありがとうございました。
by チョコシナモン (2008-08-08 23:02) 

お茶屋

すごい・・・思わず何度も読み返してしまいました。
by お茶屋 (2008-08-08 23:06) 

ijimari

☆素敵な写真ですね♪
深いなぁ。。。。この海のように。。。
by ijimari (2008-08-08 23:43) 

こうちゃん

今回もありがとうございます。
こういう、Poemの才能はないなぁー。
by こうちゃん (2008-08-08 23:52) 

e-sky

詩を読んでから、もう一度、こうちゃんさんの
写真を見ると更にグッときますね♪
by e-sky (2008-08-09 02:22) 

エア

素養があるにしてもなかな書けるものでは
ないと思います。流石ですね。
写真も同様考えたこともありませんでした。

by エア (2008-08-09 08:08) 

うに

ステキ!
写真とのコラボがまた、いいですね。
by うに (2008-08-09 11:04) 

Rin

素晴らしい詩です!
”恋”って、恐いですね^^;
墓石の下に隠しきれることが
できるのでしょうか?

またコラボ楽しみにしています☆
by Rin (2008-08-09 12:56) 

odosama

激しい恋心を持っていたのは、何時だったか。ときめくような恋をしたいと思うが、なんか諦めが先に立ってしまって・・・。恋に恋する年頃でもないんだが(^_^;)

by odosama (2008-08-09 14:14) 

flutist

こうちゃんさんの写真とのコラボも素敵です。
by flutist (2008-08-09 21:14) 

あすなろう

いくつになっても恋は苦しいですね!
by あすなろう (2008-08-09 21:34) 

Plumeria

またまた素敵です♪
恋って痛みがつきものですかね…
by Plumeria (2008-08-10 00:05) 

echo

☆チョコシナモンさん☆
   こちらこそ。

☆お茶屋さん☆
   恐れ入ります。そう言っていただけると励みになります。

☆ijimariさん☆
   この写真家さん、大好きなんです。水中の不思議な写真が多いんですよ。
   これからも時々登場の予定です。

☆こうちゃんさん☆
   こちらこそ、なんとお礼を言って良いやら・・・
   こうちゃんさんの写真には色気があるって思うんですよ。
   だから物語を感じちゃうんです。

☆e-skyさん☆
   お花の写真なんだけど・・・何だか凄さを感じる写真ですよね。
   使わせていただいて自分でもワクワクしてますw

☆エアさん☆
   一枚の写真にたくさんの詩や物語が詰まってる・・・
   そういう写真を創出される才能に脱帽ですよ。
   写真が語りかけてくるものを言葉にするのが好きです。
   あるいは、紡いだ言葉の感性を写し撮ってくれるような写真に出会ったとき
   無性に嬉しくなります。

☆うにさん☆
   素敵な写真をお貸しいただけるおかげで、このコラボ、まだまだ続けられそうですw

☆Rinさん☆
   きっと隠しても隠し切れないんでしょうね。だから切ない・・・
   業や性が、ふとした弾みで抑えられないほどに駆け抜けていく・・・
   コントロールの利かないところが「恋」なのかもしれません。

☆odasamaさん☆
   いえいえ、いくつになっても恋する心に変わりはありませんよ。
   先日、恋文大賞を取られたのは80代の女性でした。
   戦争で亡くされたご主人に向けての恋文でしたが、それはもう、可愛らしくて
   とっても素敵でしたよ。

☆flutistさん☆
   素敵な写真との出会い・・・so-net blogで良かったって思います。
   
☆あすなろうさん☆
   苦しいからこそ、恋する価値があるのかもしれませんね。
   心を見つめる時間が愛おしくなります。

   
by echo (2008-08-10 00:08) 

echo

☆Plumeriaさん☆
   好きになればなるほど、真剣になればなるほど、痛みを伴うものかもしれませんね。
   こんなに苦しむのなら深入りしなければよかった、って思うものかも。
   でも、その痛みの無い恋なんて、味気ないと思いません?
by echo (2008-08-10 00:11) 

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとうございます。
印象的な写真。
by green_blue_sky (2008-08-10 07:41) 

ひろころ

「生贄」の言葉と水中の写真のイメージがびったり一致してますね!!
素晴らしい。。。 (溜息)
by ひろころ (2008-08-10 10:43) 

yamagatn

foll in love・・・・ この言葉を聴くと
とある菓子を思い出すのは私だけでしょうか?
小林明子さんの恋におちてを連想してしまいます^^

PS 綺麗なものを綺麗だと思えること
それがおそらく一番大事なのかもしれませんね^^
by yamagatn (2008-08-10 11:56) 

tomi8

ご訪問とナイスありがとうございます。
いいな~。 じ~んときました。 
ご期待に沿えるものがあるかはわかりませんが
自分の写真もぜひ使ってください♪ 
by tomi8 (2008-08-10 13:01) 

maki

ご訪問いただき、ありがとうございました^^
恋してるときってどんな感じだっけ~~?と言うほど恋少なきオンナです(^^;
情熱的な恋じゃなくても良いから、トキメキが欲しい~
・・・すごく現実的ですみません(笑)
by maki (2008-08-10 14:46) 

とし

久々に拝見?読ませていただきました。
いろいろ感じましたがいずれまた。


by とし (2008-08-10 16:30) 

ryuchan7777

じっくりゆっくり楽しみました。
素敵なコラボです!
by ryuchan7777 (2008-08-10 17:08) 

cocosy

熱い情念とロマンチックなpoem、言葉のはこびがきれいですね!
写真とともに雰囲気が出ていますね。

by cocosy (2008-08-10 20:35) 

cloud9

ご訪問ありがとうございました♪
素敵な詩、素敵なコラボですね♪
by cloud9 (2008-08-10 21:15) 

echo

☆green_blue_skyさん☆
   写真はこうちゃんさんにお借りしました。素敵な写真ですよね。

☆ひろころさん☆
   大好きな写真家さんの一人です。水の中の幻想的なモチーフが多いんですよ。
   素敵でしょw

☆yamagatnさん☆
   有名な曲ですものね。私もカラオケで歌ったことありますw
   感じる心が大切ってことですね。

☆tomi8さん☆
   お言葉に甘えて、ぜひ使わせてください。
   空の写真、駅の写真、風景の切り取り方が素敵ですね。

☆makiさん☆
   ありがとうございます。
   同じですよ。こんな恋ばかりの日常じゃ、身が持ちませんw
   現実は・・・明日のランチ、何食べようかな?・・・ですw

☆としさん☆
   お久しぶりです。いろいろ・・・ですねw
   それはまた、個人的にでも。

☆ruchan7777さん☆
   ありがとうございます。素敵な写真があればこそ、のコラボですね。
   感謝、です。

☆cocosyさん☆
   情念、さらにヒートアップするかも知れませんが、呆れずについてきてくださいねw

☆cloud9さん☆
   ありがとうございます。
   お楽しみいただけたでしょうか?
   よろしくお願いしますね♪

by echo (2008-08-10 21:58) 

みやざわ

ん~
ちょっとだけ、
心の奥でずきんとした。
by みやざわ (2008-08-11 21:10) 

redrose

モノクロの中に、情熱的な赤い色が感じられます。
訪問ありがとうございました。
by redrose (2008-08-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。