SSブログ

RAPUNZEL ・・・ [Poem]

     こうちゃんさん8.jpg

                            photo/ こうちゃんさんhttp://canon-eos1v-hs.blog.so-net.ne.jp/

 

 

      R・A・P・U・N・Z・E・L  

        茨の塔

 

         嘆きの城に棲む ラプンツェル

         その長き髪を梳きながら

         涙を宿して 目を覚ます

 

 

         思い起こすのは

         夢の中での あなたとの諍い

         遠くで あなたの声が聞こえる

 

 

         ごめんなさい

 

 

         いくつもの棘を

         いくつものささくれを

         与えてしまったのは 私

 

 

         夢の中での この涙は

         そのひとつ ひとつを 浄化するためのもの?

         無数の棘を

         私の心に写し取るまで ・・・

 

 

          こうちゃんさん7.jpg

                      photo/ こうちゃんさんhttp://canon-eos1v-hs.blog.so-net.ne.jp/

 

 

 

 

 

          ご存知の方も多いと思いますが、今回はグリム童話のラプンツェルをモチーフにしています。

            そして、今回も素敵な写真に助けていただきました。

            のんびり、まったりの夏休みも終わり。今日からまた、仕事と試験勉強に追われる日々・・・

            blogの方は、スロー・ペースになりそうです。

        


nice!(111)  コメント(31) 

nice! 111

コメント 31

toshi

ご訪問、ありがとうございました。
by toshi (2008-08-11 07:45) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵ですねぇ
by はくちゃん (2008-08-11 08:58) 

chibiroh

前作とあわせて読ませていただきました~
素晴らしいですね
どっちも好きだなぁ・・・

暑いですが・・・お仕事がんばりましょう☆


by chibiroh (2008-08-11 09:08) 

お茶屋

お忙しいかとは思いますが・・・
がんばってまいりましょう♪
by お茶屋 (2008-08-11 11:25) 

フェイリン

お勉強、頑張って下さいね!
by フェイリン (2008-08-11 11:28) 

yamagatn

夏休みが終わると待っているのは厳しい現実
なのですよね^^ これに負けじと勉強に仕事と
頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-08-11 11:46) 

umi-_-yas

この暑い時期の勉強とは、子供の頃を思い出しちゃいそうですね。
by umi-_-yas (2008-08-11 12:59) 

こうちゃん

「ごめんなさい」・・・・言えそうで
言えないときが、ありますね。
by こうちゃん (2008-08-11 15:55) 

Plumeria

今回のコラボも素敵です^^
お忙しそうですが…次回も楽しみにしています!
by Plumeria (2008-08-11 16:15) 

vaio_7

クーラーに負けずに、お体に気をつけてお仕事&試験がんばってくださいね。
プンツェル・・・・美しいですね。私も好きな童話です。
by vaio_7 (2008-08-11 16:50) 

Ranger

ご訪問、ありがと!^^

これからも宜しくね!
by Ranger (2008-08-11 16:56) 

みみちゃん

こんにちは。
俺のblogにご訪問ありがとうございました。

あらら……夏休み、終わりですか;;;。
充分お休みできたでしょうか。
by みみちゃん (2008-08-11 17:36) 

wakatate

鋭い棘を、このような詩に読める
echoさん、素敵ですね。
by wakatate (2008-08-11 17:36) 

エア

棘、蜂に刺されたり、刺したりです。
何気ないしぐさ、思いやりが幹を太くしてくれる。
頑張って!
by エア (2008-08-11 18:53) 

Pace

今回も素敵な写真&詩ですね。
棘というと良いイメージはないのですが、echoさんの手にかかると
アートになりますね!
by Pace (2008-08-11 20:56) 

KAZUYA

前回もそうでしたが今回も素敵なコラボ
ですね(^-^)/

詩の持っているイメージが写真がある事
で大きく広がっていくそんな印象も☆
by KAZUYA (2008-08-11 23:10) 

lucy

お仕事&勉強~頑張って♪
早寝早起き生活も♪w


by lucy (2008-08-11 23:14) 

mau

花をいけるときときどき棘の持つ美しさにはっとするときがあります。
棘を活かした作品をいつかいけたいと思っているのですが・・・・
by mau (2008-08-11 23:20) 

novo

素敵な詩と写真ですね。
棘はいつかその本当の痛みを教えてくれる。
棘はいつかその痛みを克服できる強さをくれる。
by novo (2008-08-12 00:53) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
素敵な詩ですね。
すご~く大人の雰囲気があふれています。。
by k-sakamama (2008-08-12 09:19) 

chee

こんにちは。
棘、美しいですね。
by chee (2008-08-12 10:22) 

echo

☆toshiさん☆
   こちらこそ、ありがとうございます。

☆はくちゃんさん☆
   いつも、ありがとうございます。楽しんでいただければ幸いw

☆chibirohさん☆
   幸い、オフィスは冷房がききすぎて寒いくらいですw
   カーディガンが手放せません。「好き」って言ってもらえるのが一番、嬉しいw

☆お茶屋さん☆
   ありがとうございます。なんとか夏バテしないよう、頑張りますw

☆フェイリンさん☆
   はーい、気を抜かないよう、がんばります!

☆yamagatnさん☆
   1週間ぶりの仕事・・・で、何をやるんだったか、すっかり忘れてましたw

☆umi-_-yasさん☆
   そうそう、夏休みの宿題と同じで、いつもお尻に火がつかないと・・・
   なかなかこの癖は治りそうもありませんw

☆こうちゃんさん☆
   つい、意地を張って・・・タイミングを逃すと、もっと後悔する事に・・・
   分かってはいるんですけどね。

☆Plumeriaさん☆
   作りたいテーマと写真は決まっているのですが・・・
   なかなか形になってくれません。もう少し、待っててねw

☆vaio_7さん☆
   他の童話ほどポピュラーではないけれど、素敵な童話ですよね。
   童話や神話など、そこから空想するのが好きなんですw

☆Rangerさん☆
   こちらこそ、よろしくお願いします。

☆みみちゃんさん☆
   お休みは結局、家から1歩も出ていませんw 机にかじりついてお勉強。
   息抜きにブログをお散歩してましたw

☆wakatateさん☆
   ありがとうございます。植物の持つ様々なパーツそれぞれに、惹かれるものがありますね。
   ラプンツェルでは、魔女に見つかった王子が塔から身を投げ、茨で失明するという下りがあります。
   放浪の末、ラプンツェルに再会し、その涙で棘が流れ視力が回復するというお話です。

☆エアさん☆
   応援、ありがとうございます!頑張らなくっちゃw

☆Paceさん☆
   ラプンツェルのお話の中のキーとなる茨や棘と、こうちゃんさんの写真の棘が
   幻想的で・・・このお話にぴったりだなぁ、って思いましたw

☆KAZUYAさん☆
   勝手ですが、イメージにぴったりな写真に出会うのも、so-net blogの楽しみになりました。
   素敵な写真は迷うくらいいっぱいあるので、素敵な滋賀創れたらいいな、と思ってます。

☆lucyさん☆
   お休みが終わっても、なかなか普段の生活に戻るのは大変ですね。
   つい、夜更かしの癖がついてしまったようで・・・
   ランチの後の眠いことったらw

☆mauさん☆
   棘も、茎の曲線も、葉の流れも・・・それぞれに素敵ですね。
   mauさんの作品も楽しみにしていますね。

☆novoさん☆
   物語の終わりに、王子は砂漠の果てでラプンツェルとその子供に巡りあいます。
   二人の流した涙が、王子の目に刺さった棘を流し、また光りを見ることが出来るようになります。
   でも、その棘があったからこそ、二人は今ある幸せを大切にすることができたのでしょうね。

☆k-sakamamaさん☆
   こちらこそ、ありがとうございます。
   空想だけは自由にさせてくれるのが詩のいいところかもしれません。
   現実は・・・いつも、ドタバタしてますw

☆cheeさん☆
   ありがとうございます。こうちゃんさんの写真、本当に素敵ですよね。
by echo (2008-08-12 20:03) 

hyoue

素敵な詩ですね・・・
仕事と勉強の両立は大変だと思いますが、がんばってください!
by hyoue (2008-08-12 20:33) 

とし

お仕事お疲れ様です。

入れ替わりで私のほうは明日からお休みです。
がんばってくださいね。

茨の道にならないように祈っています。


by とし (2008-08-13 16:16) 

ryuchan7777

素敵な詩をおいしいお酒と一緒に楽しんでます。
お仕事も試験もがんばってください!


by ryuchan7777 (2008-08-13 22:02) 

green_blue_sky

お仕事と試験勉強、日々少しずつ頑張ってください。
by green_blue_sky (2008-08-13 22:47) 

ぼるふがんぐ

読んでいて、切なくなってしまいました。
トゲも、小さなささくれも・・・、ささくれってとっても微妙で、切ないです。
とっても、素敵な表現!!

写真も素敵 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-14 08:38) 

ekko

優しい気持ちの詩ですね^^
by ekko (2008-08-14 18:14) 

k-sakamama

nice間違ってはずしてしまいました。
入れたり、はずしたりしてごめんなさいね。
あわてん坊な私です。(笑
by k-sakamama (2008-08-14 23:00) 

chaki3

すてきな写真ですね。
また遊びにきます。
by chaki3 (2008-08-15 22:31) 

あすなろう

どれを観ても研ぎ澄まされた芸術性をかんじます。

by あすなろう (2008-08-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。