SSブログ

秋の日に ・・・ [Day by Day]

 

寒波が押し寄せ 早くも 冬模様の便りが聞こえて来ます。 

寒さが苦手なこともあり 

例年なら、そろそろ冬眠の準備を始めたいところ ・・・

 

でも、今年は ・・・ 

そんな最中に、ひときわ寒い 北の国へ。 

 

明日から、札幌へ行ってまいります。 

最高気温が、すでにマイナス表示だとか ・・・ 

想像しただけで 固まってしまいそう。 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

yuhki

このニ、三日、冬がぐっと押し寄せたところに、札幌・・・(笑)
でも、いっそのこと、冬に押し寄せられるより、
飛び込んでいく方が、いいかもしれない。
気をつけて行って来てくださいね。
by yuhki (2007-11-20 22:00) 

sou

妹が北海道に住んでいたり
母方の親戚がほとんど北海道にいて
幼い頃から、よく行ってました。
祖母の家では、
9月頃からストーブを焚いていたのを
思い出します。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by sou (2007-11-21 11:14) 

nice&コメントありがとうございました。

私も寒いのは苦手ですね^^;
今年は秋どこいっちゃったのかな?

北海道って一回しか行ったことないので機会があれば
もう一度行ってみたい街のひとつです。

暖かい日差しに心癒されたい時は
いつでもいらして頂けるとうれしいです。
by (2007-11-21 15:17) 

Yuki

コメントありがとうございました。新潟は明日は雪模様のようです。寒いです。本物の雪だるまが作れるようになったら根雪の証拠です。

北海道は寒いでしょうね。どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
by Yuki (2007-11-21 21:46) 

寂光

身の回りの風景が冬の色合いになりました。
いつの間にか冬ですね。
by 寂光 (2007-11-23 00:06) 

もうお帰りでしょうか?今日の札幌はすごく寒いらしいですね・・・
私も寒がりなのですが、雪が見たい衝動に駆られています^^;
by (2007-11-23 12:16) 

echo

コメント、ありがとうございました。
すっかり、レスが遅れて申し訳ありません。


>yuhkiさん
  はい。冬に飛び込んで・・・玉砕してまいりました!
  外気はさすがに「痛い」という感じでしたが、屋内は暖かく、
  かえって関東のほうが寒さを感じるかも、です。

>soraさん
  お部屋は二重窓、各部屋にガスストーブがあって、部屋の中にいる分には
  過ごしやすかったです。
  私は、今年になって生まれてはじめての北海道、すっかり嵌ってしまい、
  もう5回も行ってしまいました。
  それぞれの季節に、それぞれの良さがありますね。

>ruiさん
  今日はまた、一段と寒さを感じる一日でしたね。
  庭の木々も、すっかり葉を落とし、冬の様相です。
  また、暖まりにお邪魔しますね。

>Yukiさん
  東北から北陸にかけて、日本海側はずいぶん積もったと聞きました。
  今年の冬は、雪が多そうですね。
  新潟も雪深いところですね、ご自愛下さい。

>寂光さん
  数日、暖かい日が続いたかと思うと、いきなり気温が下がって・・・
  体が慣れないので、今年の冬は苦労しそうですね。
  冬の色・・・どこか寂しげなのは色数の少ないせいでしょうか。

>凛さん
  月曜日に、やっと戻って参りました。
  気温はマイナス・・・でも、雪の季節にはまだ早かったようです。
  札幌では、若干、積もるのを見たくらい。
  それも、すぐに溶けてしまいました。
  もう一度、雪を見に・・・行けたらいいのですが。
by echo (2007-11-29 23:37) 

Sora

どの写真も記事もとっても素敵でした。
なんだかプチ旅行をしてきたような気分です。(^-^*)

by Sora (2008-05-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Thanksgiving Day ・・.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。