SSブログ

Guam <Vol.6 in the Forest ・・・> [GUAM]

 

道なりに辿るごとに ・・・ 緑が色濃くなって行きます。

 

  guam59.jpg

 

これは、タロイモかな?

 

 

 蒸し暑いグアムでも、木陰はちょっとひんやり。

    

   guam60のコピー.jpg

 

 

   guam57.jpg

 

 

  これは蕾かな? これから、どんな花が咲くのだろう?

    guam56.jpg

  

  

 そして、森の住人に遭遇 ・・・

 

  guam67.jpg

 

 少しづつ、前に回りこんで ・・・ 失礼しまーす。

  guam68.jpg

 

  ん、 動じませんねぇ。 堂々たるフォトジェニックぶりw

  10センチまでカメラが近づいても、気にするそぶりも見せません。

  起きてますかぁ~?

 

  guam69.jpg

 

 失礼致しました。

 苦手な方も多いと思いますが、私は何故か爬虫類、両生類には惹かれるようでして。

 どうやら子供の頃の恐竜好きに端を発しているようですw

 こうしてみると、愛嬌のある顔に ・・・ 見えませんか?

 

 お口直しに、可憐な花をw

 

  guam24.jpg

 

  guam25.jpg

 

<続く>


nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 32

KAZUYA

ジャングルの草木もやはりいい感じですね
やはり南国いいな(^-^)

そして森の住人カエルはどこか貫禄も漂う
そんな風貌かも(笑)
by KAZUYA (2008-07-15 01:09) 

ひろころ

で、でかっっっ((゚0゚;)/ めっちゃ近づきましたね(^^;)
いい表情だ♪ 目がすっごい綺麗~☆
植物が、どれもこれも生き生きしてますねぇ(._.)φ
色が強くていかにも南国だなぁ、と思います。
by ひろころ (2008-07-15 05:25) 

はくちゃん

森の住民は堂々としていますね
by はくちゃん (2008-07-15 08:07) 

こうちゃん

このカエル、Windows98ですかね?
フリーズしていますね。^^
by こうちゃん (2008-07-15 08:46) 

mimimomo

おはようございます^^
さすが南国・・・そんなお花たちですね~
蛙さん、可愛いです。愛嬌ありますね~^^
どのくらいの大きさですか・・・?
by mimimomo (2008-07-15 09:17) 

お茶屋

カエル!
迫力満点ですね^^;
by お茶屋 (2008-07-15 09:52) 

HAL

南国のカエルは大きくて嬉しいですww
by HAL (2008-07-15 11:18) 

ijimari

☆疲れ目が癒されますぅ・・・。
by ijimari (2008-07-15 12:45) 

yamagatn

私、カエルが大好きです!
イボガエルなんか特に大好きです!
気持ち悪がれますけどね・・・・・><
だって可愛いんだもん><
by yamagatn (2008-07-15 16:47) 

wakatate

濃い緑色が綺麗ですね。それに赤い花、南国の花は
原色がいいですね、
この蛙は、食用なのかな? 

by wakatate (2008-07-15 17:06) 

うに

緑がキレイだな~ って思ってたら…
ひぃ!
森の住民さん見て、心臓どきどきしたー(笑)

by うに (2008-07-15 18:44) 

e-sky

カエルすごい迫力!
植物が南国らしい鮮やかさですね♪
by e-sky (2008-07-15 20:11) 

みやざわ

なんだか思慮深げなお顔をされてますね、
カエルさん。
楽しそうだなぁ、ジャングル探検隊!
by みやざわ (2008-07-15 21:42) 

Pace

このカエルは石に変装したつもりなのでしょうか?
全く動じないとはかなりの役者ですね。
もしくは目を開けたまま爆睡!?(’’)

by Pace (2008-07-15 21:55) 

Rin

カエルの鳴き声は好きです♪
雨が降ると一斉に鳴きだすでしょ、
雨音に負けないようように、
聞いていると楽しくなってしまいます♪
by Rin (2008-07-15 22:00) 

ryuchan7777

南国の素敵な自然ですね!
気持ち良さそうです!
by ryuchan7777 (2008-07-15 22:42) 

hyoue

かえる~!
日本のとはひとあじ違いますね。
by hyoue (2008-07-15 22:55) 

おりょりょ

ん〜♪自然が美しかね〜♪
カエルもラブリー♪
by おりょりょ (2008-07-15 23:38) 

炎遊人

小生も生き物はほとんどOKです。
我が家の庭にはなぜかトカゲの類がたくさん住みついています。
今は絶滅の危機にあると言われている日本トカゲも沢山います。
安全なところが解るのかもしれません。
しかし、グアム恐るべし。 いつ大陸から切り離されたのかは知りませんが
定番生き物はちゃんといるんですね。

さておき、関空発の便が今年中になくなるそうですがもったいないですね。
by 炎遊人 (2008-07-15 23:41) 

flutist

青々とした葉っぱに、南国らしさを感じます。カエルを見ていると、南国の時間の感覚・流れが伝わってきます。
by flutist (2008-07-16 00:02) 

echo

☆KAZUYAさん☆
   なんといっても、あの鬱蒼とした感じがいいですよね。

☆ひろころさん☆
   なかなか堂々としたモデルぶりでしょw かなりの接写でも動じませんでした。

☆はくちゃんさん☆
   この森の主みたいな貫禄でしたね。

☆こうちゃんさん☆
   あら、これはフリーズしていたのか! 気づかなかったw

☆mimimomoさん☆
   可愛いでしょ? 体長13センチくらいだったでしょうか。

☆お茶屋さん☆
   全然、動く気配が無いのでかなり接近しての激写ですw

☆HALさん☆
   小さなアマガエルやモリアオガエルも好きなんですけど、こういう蛙さんもいいですよね?

☆ijimariさん☆
   あら、疲れ目ですか?根を詰めすぎましたねw

☆yamagatnさん☆
   おお、ここにも蛙愛好者が! 私も蛙やトカゲをみると喜んで寄って行くので、
   同行者に引かれますw

☆wakatateさん☆
   どうなんでしょう?
   確かにアメリカのスーパーでは食肉売り場に蛙の足とか、売ってますけど・・・

☆うにさん☆
   びっくりさせてすみません。 私は森の中で遭遇して嬉しくてドキドキでしたw

☆e-skyさn☆
   こういう緑の大きな葉っぱって、いかにも亜熱帯って感じしますよね。

☆みやざわさん☆
   確かに言われて見ると、哲学者の面持ちですね。ソクラテスとでも名づけましょうw

☆Paceさん☆
   無念無想ってやつかもしれませんねw 役者が一枚上手かな?

☆Rinさん☆
   蛙の大合唱、いかにも雨を歓迎してるようで微笑ましいですよね。

☆ryuchan7777さん☆
   こういう森の中を歩いていると、時間を忘れますね。緑が心地よいです。

☆hyoueさん☆
   世界中の蛙に遭って見たいですw

☆おりょりょさん☆
   ねぇ~、ラブリーでしょ?

☆炎遊人さん☆
   まぁ! 是非とも炎遊人さんのおうちのお庭にお邪魔したいです!
   トカゲ、大好きなので。
   イグアナを飼いたいと提案しているのですが、毎回、家族に却下されてますw
   
   燃料費の膨張に航空会社も苦しい台所事情がさらに悪化しそうですね。
by echo (2008-07-16 00:15) 

johnny

おお~森の住人!毛の生えてるものが出てくると思ったら・・ビツクリ!(笑)
かなりでかそうですね^^;
by johnny (2008-07-16 00:16) 

echo

☆flutistさん☆
   南国ならではの時間の流れ方がありますね。
   蛙さんの性格も、その影響ですか?
by echo (2008-07-16 00:18) 

echo

☆johnnyさん☆
   え~っ? まさか類人猿を想像してたとか?
   だったら今ごろ大発見で左団扇かもw
by echo (2008-07-16 00:20) 

YAP

おとなしいかえるですね。
こんな至近距離でも無反応とは。
私も爬虫類、両生類はへっちゃらです。
by YAP (2008-07-16 08:05) 

(。・_・。)2k

カエルって逃げないんですね、、、
おもしろい顔してますね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-16 14:15) 

みい

グアムの写真、素敵でした。
特に海とか川の水関係の写真は癒されます。
毎日暑くてしょうがないので
白浜の綺麗な海にドボン!!と飛び込みたいです。
by みい (2008-07-16 15:35) 

koodoo55

熱帯のカエルはオレンジやら赤のカラフルな色をしていると
勝手に想像してましたが、渋い色してますね。
貫禄があっていい感じです。


by koodoo55 (2008-07-16 23:03) 

chibiroh

はじめまして!
すごくりっぱなカエルに仰天です!!
大きそう~

by chibiroh (2008-07-17 06:42) 

えんみほ

グアムにもカエルがいるんですね~。ちょっとびっくり♪
by えんみほ (2008-07-17 12:08) 

まぐろとわさび

カエルさん、可愛い~!どんなカエルも大好きなのです。
ちなみにトカゲも好きよん♪
by まぐろとわさび (2008-07-17 23:11) 

echo

☆YAPさん☆
   やっぱりそう言ってくれると思ってましたw
   生き物に対して分け隔て無さそうな気がしてましたよ。

☆(。・_・。)2k さん☆
   ここまで近寄らなくても、ぜったい逃げると思ってたのに、意外でした。
   普通は逃げますよね。

☆みいさん☆
   今日はまた、一段と暑かったですよね。水辺が恋しくなりましたw

☆koodoo55さん☆
   それはまた、すごい先入観ですねw 確かにアフリカの蛙とかって
   ずいぶんとカラフルなのもいますよね。

☆chibirohさん☆
   13センチくらいっていうと、大きい方の部類に入るでしょうか。
   初めまして・・・で、いきなり蛙じゃ、びっくりしますよね。すみませんw

☆えんみほさん☆
   そうですか?蛙はあったかい土地の方がいるような気がします。
   でも常夏の島の蛙は冬眠はしないでしょうねw

☆まぐろとわさびさん☆
   あら、まぐわささんもですか?案外、女性でも苦手な人ばかりとは限らないと
   ここで改めて確認できました。お仲間がいて嬉しいですw
by echo (2008-07-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Guam Guam  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。