SSブログ

Guam <Vol.7 Talofofo River ・・・> [GUAM]

 

 ジャングルの中にも、こんな可憐は花が ・・・

 

    guam27.jpg

 

 そして、楽しかった探検も終わり、再びボートへ。

 ジャングルに別れを告げ、名残は尽きねど ・・・ 今度は川を下ります。

 

   tarofofoa.jpg

 

 

 だんだんと川幅も広くなり、終点が近づいて来たようで ・・・

 何か桃源郷から、下界に降りてきたような寂しさも感じたりして。

 

   tarofofoc.jpg

 

 

 船着場では、小さな花がお出迎え。(乗船する時には、気持ちが早っていて気づかなかったw)

   guam58.jpg

 

 

 HALさん情報によれば、タロフォフォ川には近くに滝があるとのことで ・・・ 探してみました。

 で、グアム政府観光局のHPで見つけました。

 

   tarofofo.jpg

 

 こんなに大きくて素敵な滝があったなんて!

 ツアーだったので、立ち寄れなくて本当に残念。

 調べたら、他にもいくつか滝があるようでした。

 

 で、こちらのツアーはというと ・・・ 帰路はご他聞に漏れず、土産物屋に連れて行かれましたw

 コピー ~ guam46.jpg コピー ~ guam45.jpg

 

 横井さんが生活していたのも、この近くだったんですね。

 

 <続く>

 


nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 17

KAZUYA

二枚目の写真いい雰囲気ですね(^-^)/

帰り土産物屋に連れていかれるならその
代わりにもうちょい長くジャングルにいたい
そんな感じかも!
by KAZUYA (2008-07-18 01:29) 

novo

ご訪問ありがとうございました。グアム、私も何回か行きました。
こんな素敵な滝があるとは....見てみたい...です。
また訪問させて頂きます。
by novo (2008-07-18 02:21) 

こうちゃん

うーん、今日は「プラトーン」な感じですね、
O・ストーンは、好きな監督で、随分、見ました。
彼の切り口は、僕の写真にも影響を与えてくれましたね。
by こうちゃん (2008-07-18 08:16) 

はくちゃん

横井さん
当時のニュースを思い出しました
by はくちゃん (2008-07-18 08:16) 

お茶屋

たしかにこの滝は素敵ですね☆

横井さんの話、なんだか自分の近辺では
最近ホットな話題です。
by お茶屋 (2008-07-18 10:25) 

いとお

おお!すごいですね!
滝、とっても素敵!(^^)!
by いとお (2008-07-18 11:54) 

HAL

滝って見た目にも涼しげで、疲れたときに癒されますよね~
横井さんもここに行ったりしたのかな?(^^;
by HAL (2008-07-18 13:08) 

blume

一枚目の白いお花とオレンジ色の実が
とってもカワイイですね~(^^)
by blume (2008-07-18 21:10) 

炎遊人

さほど大きいとは言えない島に、これだけの水量のある川があり、滝もあり、さまざまな種類の動植物があふれているこの島は恐るべし。
by 炎遊人 (2008-07-18 22:29) 

Pace

下流に向かうと河の色が普通の水の色に変わっていくんですね。
1枚目の写真、お花よりも隣のオレンジ色の実が”どんな味なんだろう?”
と気になってしまいました。食いしん坊すぎますか?(笑)
by Pace (2008-07-18 23:47) 

mau

1枚目のお花の写真を見たとき、瞬間南の島へトリップしちゃいました。
じめじめして蒸し暑い今日この頃、からっとした南の国に行きたいです。
by mau (2008-07-19 00:06) 

miku

実もなってるんですねー
ジャングルクルーズ、終わるのが惜しいです〜
by miku (2008-07-19 01:08) 

sasasa

こうしてみると、グアムっていろんな自然があるのですね。
滝もあるんですね。
by sasasa (2008-07-19 02:12) 

e-sky

オレンジ色の実もかわいいですね。
by e-sky (2008-07-19 11:51) 

YAP

きれいな滝を見たかったですね。
ツアーもおみやげもの屋じゃなくてそういうところに連れて行ってくれれば...
by YAP (2008-07-19 12:07) 

ひろころ

あ、滝には行けなかったのですね(ノ_-。) 残念ですねぇ。。。
ツアーにつきものの土産物屋、時に邪魔じゃないですか?! (-"-)
それにしても、川下り気持ち良さそう☆ まさしく桃源郷を垣間見る気分ですね(>v<*)
by ひろころ (2008-07-20 01:11) 

echo

☆KAZUYAさん☆
   本当にね、お土産屋さんは、必ずツアーとセットにまってますね。
   特に買いたいものも無かったりするので、泣けてきます。

☆novoさん☆
   こんにちは。私もこんな素敵な滝があったなんて、このblogのコメントで知ったんです。
   前もって分かっていたら・・・でも、結局、ツアーなので寄れなかったかw

☆こうちゃんさん☆
   プラトーンですか・・・有名な映画なのに、なぜか今まで観る機会が無く、
   タイトル画面くらいしか知らないんです。
   こうちゃんさんの写真に影響・・・となると、観たくなりますね。

☆はくちゃんさん☆
   ニュースで「ジャングルで生活」と言われてもなかなか想像できませんでしたが、
   実際に行ってみて、少しはその生活がかい間見えた気がします。

☆お茶屋さん☆
   横井さんの話題がホットだなんて・・・いったいどんな話で盛り上がっているんだろう?
   想像しちゃいますw

☆いとおさん☆
   ね、素敵ですよね。こんな滝で水浴びしたら気持ちいいでしょうねw

☆HALさん☆
   HALさんに教えていただいて画像を探したら・・・こんな素敵な滝でしたw
   この辺りは横井さんの生活圏内だったようですから、きっとシャワーにしてたかも。

☆blumeさん☆
   南国らしい派手な花が多い中、こんなかわいい花も咲いてるんですね。
   小さいけれど、その存在感では負けていませんでしたよ。

☆炎遊人さん☆
   恐るべし、ですかw グアムにもいろんな顔があるって初めて知りました。
   リゾートのホテルも素敵ですが、こんなところでキャンプ、の方が惹かれますね。

☆Paceさん☆
   緑の深さに川の色も変化する・・・素敵ですよね。
   って、いくら食いしん坊さんでも、この実を食べるのはやめたほうがいいかもw
   多分、食用にはならないと思いますよ。

☆mauさん☆
   私が行ったのは、ちょうど雨季の頃だったので、南の島もカラッと・・・
   というわけには行きませんでしたが、どうせ暑いならリゾートの方がいいですよねw

☆mikuさん☆
   私も、惜しいですぅ~。グアムに滞在中、このクルーズが一番元気だったかもw

☆sasasaさん☆
   私も行くまではステレオタイプなリゾートの楽園というイメージしかなかったのですが、
   探せばまだまだいろんな顔を持っているような気がしました。

☆e-skyさん☆
   1センチも無いくらい小さな小さな実を付けてました。かわいいでしょ?

☆YAPさん☆
   そうなんです、せっかく近くまで行ったのに、とっても残念。
   でも、ひとつくらいそういうものを残しておいた方が、
   「もう一度」という気持ちにさせてくれていいかもしれませんね。

☆ひろころさん☆
   土産物屋さん、思いっきり邪魔でしたw
   何一つ買いたいようなものは無く、手持ち無沙汰で・・・
   あ、でもサービスでアイスをご馳走になったっけw
by echo (2008-07-22 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Guam Guam  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。