SSブログ

Guam <Vol.8 Candle Night ・・・> [GUAM]

 

 ジャングル・クルーズのツアーから戻り、帰路のバスの中で冷え切った体を温めるべく

 しばしホテルのお庭を散策。

 

   guam0 7.jpg

 ブーゲンビリアの小さな花が愛らしいw

 

 

 どこまでも青い空にクラクラしながらも ・・・

 

  guam0 6.jpg

 

 

  guam09.jpg

 

 

  やっぱり花を見て歩くのは楽しく ・・・

 

  guam0 5.jpg

 

 

  guam0 2.jpg

 

 

 あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 部屋に戻って一息入れると 辺りはいつの間にか夕景に。

 

  guam42.jpg

 

 雲の中の光の路は、どこに続いているんだろう?

 

 やがて、グアム最終日の夜は更けて行きます。

 ベランダにキャンドルを並べて、楽園の余韻を楽しみつつ ・・・

 

  guam41.jpg

 

  guam40のコピー.jpg

 

  

  としてる間に、気温のせいばかりではなく、体温が急上昇。

  イタリアから引きずっていた風邪が、一気に勢力を拡大したもよう。

  持参した薬も底をつき、ホテルの売店でアスピリンを購入し、ジプロックに氷を詰めて ・・・

 

  「だいたい地球にちっとも優しくない、どこまでもアメリカンな空調がいけないのよ。」 と悪態をつき、

  ロマンティックな夜を台無しにしてしまったのは ・・・ 私です。(← 反省)

 

 

  翌朝 ・・・ さらに限界を一歩づつ超えながら、

  結局、一度も浸かることなく終わった南国情緒たっぷりのプールを恨めしく見下ろし ・・・

 

  guam0 1.jpg

 

  椰子の木に見送られ、空港へと向かいました。

 

  guam0 3.jpg

 (だから、写真撮ってる場合じゃないでしょ)

 

 結局、このとき完璧に拗らせた風邪は、帰国後、2週間も猛威を揮い

 「風邪を笑うものは、風邪に泣く」 という格言を残すこととなりました。

 

 たかが風邪、されど風邪、くれぐれも風邪を馬鹿にしないように致しましょう。

 

 

 というわけで・・・グアム旅行記は ・・・ <完>

 

 

 


nice!(74)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 31

Pace

お花も様々な種類があって、ゆっくり観察しているとほんとに時間があっという間に
過ぎてしまいそうです。プールも箱庭のように綺麗ですが、ジャングルの風景を見た後では
ちょっと人工的すぎる気もしてきますね。グアム旅行記も楽しませて頂きました!

by Pace (2008-07-21 00:20) 

miku

ベランダのキャンドルがすてき!
でも、風邪で大変だったんですねー
もう大丈夫ですか?お大事になさってください
by miku (2008-07-21 00:36) 

阿呆市

みなみの島へ・・・行きたい~!<おとといぐらいから特に。
by 阿呆市 (2008-07-21 07:44) 

はくちゃん

おはようございます。
南の楽園ですね
青い空に鮮やかなお花がよく似合いますね

風邪、かなりひどかったんですね
by はくちゃん (2008-07-21 08:47) 

cocosy

こんにちは。
開放的な南国の風景、お花や夕空や青空や、どれもこれも吸い込まれそうな綺麗な写真を、拝見させていただきました、お風邪、もう大丈夫なのでしょうか?くれぐれもお大切に♪♪
by cocosy (2008-07-21 08:55) 

YAP

アメリカに限らず、海外って暴力的な冷房のところって多いですよね。
体調も崩れちゃいます。
こんな青空が、ちょっと残念でしたね。
by YAP (2008-07-21 10:08) 

KAZUYA

素敵な写真の数々グアム旅行記も楽しませて
頂きました(^-^)

風邪さすがにイタリア→帰国→グアムの怒涛
の日程で最終日に疲れが一気に出たのかも
しれませんね

次回は体調万全で最終日までゆったりと南国
味わえるといいですね☆
by KAZUYA (2008-07-21 11:34) 

とし

外国の空調は本当に強すぎる場合が多いです。
香港とかもそう。

ところが冬はそこそこ寒くなるのに暖房がないらしく
駐在員の方々は大変な目にあってるとも聞きました。

そういえば大変な風邪でしたね。





by とし (2008-07-21 11:40) 

blume

暑くって、ダラダラしちゃってますが、
echoさんのブログで暫し癒しの時間を
頂きましたぁ~。
ありがとうございま~す。(^^)
お風邪のほうはもう良くなられましたか?
by blume (2008-07-21 12:15) 

お茶屋

プールのお写真、かっこいいです!

風邪、本当に大変だったんですね><;
いまさらかもしれませんが、お大事にです☆
by お茶屋 (2008-07-21 18:40) 

こうちゃん

最後は風邪でしたか?
海外で引くと厄介ですよね。
by こうちゃん (2008-07-21 18:44) 

うに

プールの写真、とっても綺麗だけど…
体は大変なことになっていたんですね。
風邪は馬鹿にできませんよね…。
by うに (2008-07-21 19:29) 

chibiroh

プールの写真、すっごく素敵☆

by chibiroh (2008-07-22 14:04) 

echo

☆Paceさん☆
   本当に歩けばそこが温室のようなものですから、いろんな珍しい花が咲いていて・・・
   つい夢中になってしまいました。
   私もホテルのプールよりはジャングルの滝に飛び込みたかったですw

☆mikuさん☆
   キャンドルは現地のグロッサリーで調達しましたw 以前アメリカに住んでいたので、
   グロッサリーに行くと懐かしいものばかりでつい、時間を忘れて買い漁ってしまいます。
   おかげで心底凍えました。冷房、半端じゃないです!

☆阿呆市さん☆
   いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
   何故、おとといくらいから? 何があったのでしょう?気になりますねぇ。

☆はくちゃんさん☆
   はい、多分、わが人生最大級の風邪ではなかったでしょうか・・・
   マジで成田から病院直行、そのまま入院した方が良かったかも、と
   思わせるほどでした。 風邪を馬鹿にしてはいけませんね。

☆cocosyさん☆
   ありがとうございます。旅行は昨年末でしたので、今は元気です!
   でも、おかげでクリスマスのご馳走も、おせち料理もお預け状態でしたw

☆YAPさん☆
   全くですよね、暴力的、まさにその通りです。セーターを着込んでも寒いんですから。
   この原油高で少しは反省してくれるといいのですが・・・どうなんでしょう?

☆KAUYAさん☆
   われながら、体力を過信しすぎましたね。ついつい欲張って歩き回るものだから。
   軽い興奮状態が続いていて疲れを感じなくなるんでしょうね。
   しっかり反省して次回に活かしたいと思います。
   あの風邪は・・・こりごりですw

☆としさん☆
   どういうわけか、欧米人はわれわれとは体感温度が違う仕組みに出来ているのかな。
   以前、一緒に仕事をしていた欧米人の皆さんは日本でも11月までエアコンを
   入れようとするので困りました。そのくせ12月には暖房入れるって・・・
   訳が分かりません。(多分湿度があると暑いって感じちゃうのかな?)

☆blumeさん☆
   梅雨も明けて、一気に暑くなりましたね。
   おかげさまで私は暑さには耐性があるようで、まだ今のところは大丈夫ですw
   あれ以来、ちょっと風邪気味って時も、お医者様へ行って早めの対処に心がけています。
   (注:お医者様で2週間寝込んだら、それはもう風邪とは言わない、って言われましたw)

☆お茶屋さん☆
   ありがとうございます。今はピンピンしてますよw
   最終日はほとんど体力も残っていなかったので、プールの写真はホテルの部屋からです。
   ちょっとくらいは浸かりたかったなぁ。

☆こうちゃんさん☆
   帰路は思いっきり周囲にご迷惑をかけてしまったので深く反省しています。
   空港のラウンジでも機内でも、氷枕を用意してもらって・・・
   空席が多かったので、横になって寝てました。よく復活できたな、って感じですw

☆うにさん☆
   本当に風邪は馬鹿に出来ませんね。ついつい風邪くらい・・・って
   無理をしちゃうのがいけないんでしょうね。深~く反省いたしましたw

☆chibirohさん☆
   ありがとうございます。その素敵なプールに飛び込めなかったのが・・・
   返す返すも残念!   
by echo (2008-07-22 14:58) 

novo

やっぱり南国は最高ですねー。見てると本当に行きたくなります。
次の旅行記も楽しみにしていますー。
by novo (2008-07-22 17:18) 

e-sky

行ったことの無いグアムに、行ったような
気分になれました♪楽しかったです^^
by e-sky (2008-07-22 19:03) 

エア

雲の中の光の路は、どこに続いているんだろう
画像とともに印象に残りました。

by エア (2008-07-22 19:38) 

ijimari

☆私も旅行中にインフルエンザにかかったことあって・・・。
悲しいですよね・・・。楽しみたいのに!!!
by ijimari (2008-07-22 21:36) 

johnny

本当に暑い所の空調ってとんでもないよね!
私もグアムでお腹が冷えちゃって大変な目にあったことがあるの思い出した^^;

by johnny (2008-07-22 23:26) 

mimimomo

おはようございます^^
本日は早朝よりご訪問いただきありがとうございました。今日もちょっと忙しく個別のレスはしない予定です。ご了承ください。

風邪でのグァム旅行大変でしたね。
でも素敵なクルーズやお花たち・・・それなりに楽しめたことでしょう~ わたくしも一度は訪れてみたいところです。
by mimimomo (2008-07-23 08:28) 

ryuchan7777

グアム編素敵でした!
素敵なお花や、キャンドル、旅に出たくなりました!
それにしても旅先の風邪はツライですね!
by ryuchan7777 (2008-07-23 10:35) 

みっくんパパ

長い長い旅でしたね!
旅の最後のキャンドル、というか夜ってなんだか寂しいですよね。
最後は体調崩して残念でしたね、お大事にしてください。
私も海外旅行行くときは、店ができるほど薬持って行きますw

by みっくんパパ (2008-07-23 12:35) 

wakatate

南国の花々は原色が似合いますね。
暑い所での風邪は、辛いですね。
青空に椰子似合っていますね。
by wakatate (2008-07-23 18:16) 

echo

☆novoさん☆
   ありがとうございます。でも、いくらなんでも寅さんではないので、
   とりあえず旅行ネタは当分、お預けです。
   最近はもっぱら陸の人なんですw

☆e-skyさん☆
   楽しんでいただけて、よかったです。
   たかだか3日の旅行記・・・なんですが、ついつい引っ張る癖がありまして・・・
   欲張りなので、あれもこれも、になっちゃうんですw
   
☆エアさん☆
   雲や太陽の光りは、時として様々なものを見せてくれますね。
   そして一瞬ごとに姿を変えていく・・・同じものには2度と出会えない。
   光りの道を辿ったら、どんな世界がまっているのか、試したくなりますね。

☆ijimariさん☆
   本当にせっかくの旅行も体調次第で楽しめなくなること、ありますよね。
   でも、せっかく来たのだからとつい無理をしてしまい勝ち、反省してますw

☆johnnyさん☆
   まったく、あの全館冷凍庫! っていう冷やし方、危険ですよね。
   我慢大会じゃないんだから・・・

☆mimimomoさん☆
   お忙しい中、お運びいただいて恐縮です。
   mimimomoさんのように、お花に造詣が深いと、きっともっと楽しめるのに残念です。
   でも、見てるだけでも飽きないですよね。

☆ryuchan7777さん☆
   ありがとうございます。わずか3日の旅、体調が悪かった割には、
   しっかり詰め込んでましたねw

☆みっくんパパさん☆
   イタリアから戻って、すぐにグアム・・・帰国後はしっかり風邪で寝込んでましたから
   まる1ヵ月は機能してなかったことになります。
   その後、しっかりそのつけを払わされていますw
   はぁ~、そろそろ旅に出たい病が・・・

☆wakatateさん☆
   国内では沖縄にな何度か足を運んだことはありますが、国外のリゾートは初めて。
   のんびりするにはいいところですよね。但し、体調次第ですがw
 
   
by echo (2008-07-23 21:11) 

えんみほ

青い空と綺麗な花。いいですね~。
最後はキャンドルでしっとりと・・・いいな~。
by えんみほ (2008-07-23 22:35) 

yoshiyan

グアムならば、
国内でちょっと遠距離な旅行をするより安くつくかも
楽しみ損ねた分は次回に持ち越しw

by yoshiyan (2008-07-23 23:21) 

フェイリン

私もアメリカの冷房でやられました!プンプン!
旅先で体調を崩すと薬選びで困りますよね…
by フェイリン (2008-07-24 15:14) 

みやざわ

南国は花も空の色も鮮やか3割り増し、ってかんじですね。
体調崩しちゃったのはザンネンでしたね。
でも、次の楽しみができたってことで!
by みやざわ (2008-07-24 23:06) 

echo

☆えんみほさん☆
   ホテルの部屋はエアコンが効きすぎていて・・・
   南国の夜、キャンドルライトで、ベランダで夜の海を眺めるのも一興かとw

☆yoshiyan☆
   ご無沙汰ばっかりで、すみません(ペコリ)
   2度目のグアムは、もう少しきちんと冷房対策をたてて望みますw

☆フェイリンさん☆
   以前、アメリカに住んでいたので、その時の記憶を頼りに薬を買いましたが、
   アメリカ以外の国ではお手上げです。用心のため多少の常備薬は必携かも。

☆みやざわさん☆
   はい、次回はぜひ、いくつかあるという滝巡りをしたいですね。
   置き土産があるほうが、拾いに行く楽しみがあるかもしれませんねw

by echo (2008-07-26 12:16) 

あすなろう

楽しいはずの海外旅行で風邪を拗らされるとは
さんざんでしたね。きっと悔いが残ったでしょうね。
by あすなろう (2008-07-28 22:43) 

echo

☆あすなろうさん☆
   ほとんど一日の半分はベットで寝てましたから・・・
   次回はもっとビーチも楽しめるよう、体調を整えて乗り込みたいですw
by echo (2008-08-06 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。