SSブログ

夢の精 ・・・ [Poem]

   

  tomi8さんの写真1.jpg

                                                   photo/tomi8さん/http://tomi8.blog.so-net.jp/ 

  

 

          夢 の 精 ・・・

 

         

         汗ばむ夜の 寝苦しさに

          開け放たれた 窓辺から

          夢の精となって

          逢いに行こう

 

 

          疲れたあなたの傍らに

          その身を滑らせ

          眠りの底にいる人に

          くちづけを贈ろう

 

 

          額に  瞼に  首筋に ・・・

 

 

          柔らかな抱擁で その身を包み

          安逸の眠りに 導こう

          夜が白々と明け始め

          仮初の姿が 消えていくまで ・・・

 

 

 

 

 

 

                    今回は、tomi8さんのお写真に助けていただきました。

                    試験まであと2週間を切り、いよいよ佳境に入ってまいりました。

                    しばらく、ご挨拶出来ないかもしれませんが、ご容赦くださいませ

 


nice!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 31

tomi8

素敵な詩をありがとうございました。
仮初の姿が 消えていくまで ・・にじ~んときました。
試験、がんばってください!。

by tomi8 (2008-08-18 21:59) 

こうちゃん

悲しい性なんですかね、人間は。
by こうちゃん (2008-08-18 22:01) 

mitu

こんばんは。
いい詩ですね。 感動しました。
試験頑張ってください。
by mitu (2008-08-18 22:05) 

aki-pon

昨日の作品といい、今日の作品といい
そして、何れの詩も 心に響くものがあります


by aki-pon (2008-08-18 23:15) 

miku

夢の精、うつつの中に見てしまいそう
by miku (2008-08-18 23:29) 

gaucho

試験と聞くだけでちょっと緊張してしまいます。
何の試験か判りませんが、頑張ってくださいね。
by gaucho (2008-08-19 01:02) 

エア

深い思いが伝わってきます。
訪問より「試験」ですね。
よい結果でありますように!

by エア (2008-08-19 06:26) 

とも蔵

素敵な詩ですね^^
私のところにも夢の精 来てくれないかしら。
試験頑張ってくださいね~!
by とも蔵 (2008-08-19 07:05) 

Plumeria

夢の精、素敵な恋をしてる人がなれるのでしょうね^^
気持ちが伝わってきます。
試験頑張ってくださいね!!
by Plumeria (2008-08-19 08:02) 

はくちゃん

おはようございます。
うまく書けないのですが、素敵だなぁって思いました
写真と詞がよくあっていますね
by はくちゃん (2008-08-19 08:08) 

k-sakamama

素敵な詩に、若いころを思い出して。。
ほろほろしました。
こういう感覚、今はなくなってます。。
ちょっぴり寂しいな。。
試験、頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-08-19 10:17) 

jon_bovi

それが一番のスキンシップなのかも。。。
by jon_bovi (2008-08-19 11:35) 

umi-_-yas

気持ちは言葉じゃないから、私のような不器用な人間にはうまく表現できません。だから、“詩”があるんでしょうね。

by umi-_-yas (2008-08-19 12:30) 

うに

ステキなコトバが生み出せるechoさん、poemシリーズいいですね~。(^^)
試験があるのですね。努力の成果が発揮できますように。
by うに (2008-08-19 14:54) 

イチロー

私には考えが届かない世界のようですが・・
 少し悲しい世界感じます。

by イチロー (2008-08-19 15:42) 

blume

素敵な詩ですね!(^^)
心地よく眠りに入っていけそう。
写真も素敵です♪
by blume (2008-08-19 20:49) 

e-sky

素敵ですね^^癒されます
試験がんばってください
by e-sky (2008-08-19 21:17) 

みっくんパパ

先日久しぶりに夢をみました、
翌日に試験が3教科もあるのにまだどれひとつ手をつけていないというなんともいや~な夢でうなされましたw
まあ、実体験なわけですがww
試験頑張ってください。
by みっくんパパ (2008-08-19 22:17) 

novo

素敵ですねー、愛を感じます。大切な人を思う愛が。
by novo (2008-08-19 22:20) 

koo

こんばんわ
若い頃 恋をするとよく詩を書いていたことを想いだしましす
自分しか知らない自分自身を想いだせました。
by koo (2008-08-19 22:55) 

ryuchan7777

素敵です。
寝る前に見るとリラックスできます!
試験がんばってください!
by ryuchan7777 (2008-08-19 23:26) 

フェイリン

夜明け前の風景が浮かんで来ました。
素敵な詩ですね♪
by フェイリン (2008-08-20 15:35) 

yamagatn

試験頑張ってくださいね
万事を尽くして天命を待つ
やることやれば自ずと結果はついてくるのですよね^^
by yamagatn (2008-08-20 18:29) 

みみちゃん

こんにちは。
試験、がんばってくださいね!!
by みみちゃん (2008-08-20 20:05) 

こうちゃん

今日のご質問の花の名前ですが
花の美術館へ行って、調べてきました。
「シラサギ カヤツリ」という、名前でした。
by こうちゃん (2008-08-20 20:41) 

Ranger

素敵なフォトに素敵な誌が付くと、もっとイメージの世界が広がるね
by Ranger (2008-08-21 15:48) 

wakatate

花のシルエット  夢の精
凄い、想像力ですね、

試験頑張ってくださいね。
by wakatate (2008-08-22 17:17) 

chibiroh

今回もまた素敵な詩ですね。
いつも、ふっと心が軽くなる感じがするんです。

by chibiroh (2008-08-25 08:45) 

あすなろう

優しさを感じ、胸を打ちますね!
でもうっすら侘びしさを思います。

by あすなろう (2008-08-28 15:27) 

echo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長らくご無沙汰いたしました。
最近の雨雲のように、どっしりと頭の上にのしかかっていた「試験」も終わり、
ホッとするのと同時に、若干の虚脱感を味わっております。
たくさんの暖かい応援をいただき、ありがとうございました。
なかなかお返事も出来ず、申し訳ございませんでした。
試験の結果は・・・考えても始まらないので、しばらく忘れることにしますw
大好きな映画を観たり、好きな読書に勤しんだり・・・
テキスト以外の本のページを繰る幸せに浸ろうと思いますw
皆様のブログも、これから楽しみに訪問させていただこうと思っています。
復活! ということで、これからもよろしくお願いいたしますw


☆tomi8さん☆
   お写真をお借りしながら、ご挨拶が遅れ申し訳ありません。
   これからもお願いすると思いますが、よろしくお願いいたします。

☆こうちゃんさん☆
   だからこそ、人間は面白い、ともいえるかもしれませんね。

☆mituさん☆
   少しでも心にかかってくれたら・・・とっても嬉しいです。
   
☆aki-ponさん☆
   ありがとうございます。そんな風に言っていただくと、とっても励みになります。
   これからも、感想を聞かせて下さいね。

☆mikuさん☆
   夢の精に添い寝してもらったら・・・
   きっと心地よい目覚めを迎えられるかもw

☆gauchoさん☆
   試験当日は、早めに出かけたにもかかわらず・・・ものすごい雨で、
   結局、会場入りはぎりぎりになってしまいました。
   おかげで緊張する暇がなかったのは、かえってよかったかも、ですw

☆エアさん☆
   果報は寝て待て、って言いますから、結果の通知が来るまでは、
   寝てようかしら?なんて思うほど、寝不足が続きましたが、
   これでようやく、「楽しみ」のための夜更かしが出来そうですw

☆とも蔵さん☆
   夢の精になって、愛しい人の枕辺で、寝顔を見ているのも、
   素敵かもしれませんよw

☆Plumeriaさん☆
   いくつになっても、恋する心は純粋でありたいですね。
   夢の精になって、ふわふわ夏の夜空を飛行してみるのも悪くなささそうですw

☆はくちゃんさん☆
   ありがとうございます。
   素敵な写真に似合うような詩を、創っていけたらいいなぁ、って思ってます。

☆k-sakamamaさん☆
   いくつになっても、恋する心は自由ですよ。
   大いに楽しみましょう、ね。

☆jon_boviさん☆
   夢の中で寄り添う時間・・・きっと幸せな時間になると思いますね。

☆umi-_-yasさん☆
   心を見つめて、言葉にするのは・・・本当に難しいですよね。
   言葉にしたとたん、虚飾が入り込んでくるのを防ぎようがない気がします。
   でも、その言葉のかけらのいくつかは、紛れも無くそのときの真実の断片、
   という気もします。

☆うにさん☆
   ようやく終わりました! 最後の追い込みは詰め込みになってしまって・・・
   試験が終わって、これからが本当の勉強かもしれないな、と思っている所です。

☆イチローさん☆
   悲しいですか?
   恋する心は、いつも不安定。ちょっとした風の悪戯で漣がたつ湖面のようです。

☆blumeさん☆
   きっとblumeさんの枕辺にも、夢の精が舞い降りてくれることでしょう。
   安らかな眠りをもたらすために。

☆e-skyさん☆
   応援、ありがとうございました。
   結果はともかく、終わってホッとしていますw

☆みっくんパパさん☆
   私の場合、夢じゃなくて現実・・・詰め込んでも詰め込んでも、
   片端から、忘却の海に投げ込んでいるような気がしてましたw

☆novoさん☆
   大切な人を、想うことができる幸せ、ってありますよね。
   愛は、その人を想うことで、優しさを与えてくれますね。

☆kooさん☆
   kooさんの詩にも、素敵な思い出がたくさん詰まっていそうですね。

☆ryuchan7777さん☆
   リラックスして、眠りの精の到来を、楽しみにお待ち下さいw

☆フェイリンさん☆
   夜明け間近、明けの明星が点る頃、夢の精は心を残しながら、
   その姿は未明の空に消えていくのでしょうね。

☆yamagatnさん☆
   とりあえず、終わりました。無事、結果が寄り道せずについてきてくれるのを
   願うばかりですw

☆こうちゃんさん☆
   情報、ありがとうございました。
   この花も、白鷺に関連するのですね。昔の人の心の様を物語るようで、
   素敵な花ですね。

☆Rangerさん☆
   これもso-netのおかげですね。
   こちらのブログは、本当に素敵な写真をアップされている方が多くて、
   訪問させていただくのも、とても楽しみです。

☆wakatateさん☆
   こんな可憐な花に姿を似せて、愛しい人の枕辺に
   夢の精となって逢いにいけたら・・・幸せだろうな、って思いますw

☆chibirohさん☆
   心が軽くなる・・・ありがとうございます。
   そんな詩をたくさん創れたらいいのですが・・・

☆あすなろうさん☆
   夢でしか逢えない・・・遠い人を想う侘しさでしょうか。
   切ないですね。

  
by echo (2008-09-01 13:30) 

mimimomo

こんな美しい夢を見てみたいですね~
by mimimomo (2008-09-01 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蚊遣り ・・・グラスに ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。