SSブログ

Photo Story ・・・ 雑司が谷物語

 

 今回は、少し趣向を変えて ・・・ Photo Story に挑戦してみようかとw

 tomi8さんのブログで、とても素敵な写真の連作に出会ったのが、きっかけです。

 

 tomi8さん 雑司が谷物語1.jpg

 

  「雑司が谷物語」 ・・・ 素敵な表紙で、物語は始まります。

 

 

 

     tomi8さん 雑司が谷物語2.jpg

 

     ほんの少し すれ違いの重なりが生む 小さな 諍いの繰り返し ・・・

     分かっているのに ・・・ 譲ることが出来なくて。

     零れ落ちて行く 文字を見つめて、 張り詰めた背中が 肩越しに牽制している。

 

 

     tomi8さん 雑司が谷物語3.jpg

 

     息苦しさに席を立ち、地上へと。

     小走りに駆け寄る いつもの足音に期待しながら ・・・ 振り向くことが出来ない。

     悪魔のような呪縛が、悪態をつかせる ・・・

 

 

     tomi8さん  雑司が谷物語4.jpg

 

     取り残される 心細さ、追いすがりたい思いとは裏腹に

     冷たい背中に 竦んだ足が動かない。

     せめて振り向いてくれたなら、今すぐその胸に駆け込みたいのに ・・・

 

 

     tomi8さん 雑司が谷物語5.jpg

 

     傍らのバイクに目を留めて、 あの日のことを思い出す。

     冬の日の帰り道、 凍える両手を あなたのポケットに入れて

     温もりに包まれながら、夕陽に染まる笑顔を見つめていた ・・・

     ただ、見つめるだけの ・・・ 幸せ。

 

 

     tomi8さん 雑司が谷物語8.jpg

 

     さしかかった公園、 錆付いた遊具に あの日の君が重なる。

     子供のようにはしゃぐ笑い声が、 心を暖かく満たして ・・・

 

 

     tomi8さん 雑司が谷物語6.jpg  

 

     いくつもの鳥居を潜りながら、 共に並び歩む喜びに涙ぐんだ道。

     共に在ることの大きさを、噛み締めながら 一人辿って ・・・

 

 

     tomi8さん 雑司が谷物語9.jpg

 

     振り返れば、いくつもの思い出の中に 数え切れない君の笑顔 ・・・

     その一つ目は、二人で奉げたささやかな誓い ・・・

     「良縁」の二文字に、心躍らせて ・・・

 

 

     tomi8さん 雑司が谷物語7.jpg

 

     ありがとう。

     待っていてくれたんだね。

     寄り添う落ち葉が告げる すれ違いの終止符 ・・・

 

 

 


タグ:写真 物語
nice!(94)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 33

お茶屋

すてきな感じに、すっかり読み入っておりました☆

by お茶屋 (2008-09-05 17:04) 

Azumino_Kaku

つたない私のブログにご訪問下さりありがとうございます。
素敵な写真と物語ですね。ハッピーエンドの恋の物語・・いいなぁ・・
by Azumino_Kaku (2008-09-05 17:41) 

こうちゃん

よく、文が出てきますね。
by こうちゃん (2008-09-05 17:54) 

e-sky

一度、拝見してるtomi8さんのお写真がechoさんの言葉で
より一層素敵に見えます^^素敵な試みですね。
もし本になったら絶対買っちゃいます。
by e-sky (2008-09-05 17:55) 

チョコシナモン

感心しちゃいましたぁ~~~
by チョコシナモン (2008-09-05 18:03) 

k-sakamama

素敵ですね。
「凍える両手を あなたのポケットに入れて」ってありましたよ~
同じ経験がぁ~ だれでもあるんですね。まだ、若いころに!!
読んでると、タイムスリップしましたぁ~
by k-sakamama (2008-09-05 19:13) 

Ranger

素敵ですねー
すっかりecho さんワールドに溶け込んでしまいました^^
フォトとの調和が取れていますね
by Ranger (2008-09-05 19:58) 

mimimomo

こんばんは^^
どうしたらそんなに文が出来るのでしょう~
by mimimomo (2008-09-05 20:30) 

たろちぅ

ステキな言葉ですね^ー^
by たろちぅ (2008-09-05 22:28) 

tomi8

この写真の中にこんな物語があったのですね。
詩のお蔭で、普通の写真が作品に変わってくれました。
詩を考えながら撮れると楽しいだろうな~。

雑司が谷シリーズもう少し続きます。 気に入った写真あったら何時でも使っていいですよ~。

by tomi8 (2008-09-05 22:29) 

laysy

物語詩なんですね。
私はこういうの好きです。
また読んでみたい〜
by laysy (2008-09-06 00:56) 

KAZUYA

素敵な物語ですね(^-^)/

写真と文章が交互に上手くシンクロしていく
感じがしました☆
by KAZUYA (2008-09-06 01:48) 

miku

最後の落ち葉で、ほっとしました
by miku (2008-09-06 01:53) 

uchidamasami

一枚目は、言葉が写真に緊張感を与え、ラストは逆に、写真が言葉に余情を与えていると思いました。
by uchidamasami (2008-09-06 02:12) 

エア

後悔ばかりで
沁みてきます。

by エア (2008-09-06 08:39) 

nyanco

ストーリーの世界にのめりこんで
しまいました。素敵でした。
by nyanco (2008-09-06 08:52) 

emuzu

公園のあの遊具、、、なんていいましたっけ、、、
最近、あまり見かけなくなったような^^
by emuzu (2008-09-06 12:01) 

Pace

雑司が谷、副都心線ができてすぐの頃に一度だけ仕事で行ったことが
ありますが、こんな素敵な物語の舞台にもなれる町なんですね。
ゆっくり散歩してみたいと思いました。
by Pace (2008-09-06 13:39) 

Yuki

ステキな物語りですね。
しみじみ読ませていただきました。
by Yuki (2008-09-06 14:07) 

wakatate

雑司が谷物語ですか、そういえばここは、副地心線
駅ですね、背中合わせに座る二人絵になっていますね
echoさんの恋物語が素敵ですね。
by wakatate (2008-09-06 17:32) 

YAP

美しい写真がストーリーとしてつなげられて、すばらしいですね。
by YAP (2008-09-06 19:21) 

ryuchan7777

素敵な写真と物語。
ここまでストーリーが素晴らしいとのめり込みますね!
by ryuchan7777 (2008-09-08 00:52) 

chibiroh

素敵なお話とお写真でした!
堪能いたしました~☆
次回作を楽しみに待っています!!!

by chibiroh (2008-09-08 08:48) 

echo

☆お茶屋さん☆
   ありがとうございます。新しい試みに挑戦してみましたw

☆Azumino_kakuさん☆
   寄り添う落ち葉は・・・やっぱり、ハッピーエンドの暗示ですよね。

☆こうちゃんさん☆
   写真を見ていたら・・・自然に浮かんできたストーリーなんです。
   写真が語りかけるメッセージの方が強烈でしたw

☆e-skyさん☆
   うれしいですね。そんな本が出来たら幸せだなぁ。
   素敵な夢が出来ましたw

☆チョコシナモンさん☆
   ども、ども、ですw

☆k-sakamamaさん☆
   タイムスリップしちゃいましたかw
   中学生のとき、修学旅行で東京に来て、こんなカップルを見かけたんです。
   憧れましたねぇ~

☆Rangerさん☆
   echoワールドですか? なんか、ちょっとうれしい響きですw

☆mimimomoさん☆
   今回は本当に、素直に写真のままのストーリー
   かなり自然体でしたね。

☆たろちぅさん☆
   ありがとうございますw

☆tomi8さん☆
   もう、お写真のまま、というか、写真の中に既にストーリーが見えてきて
   あとは言葉をつないだだけ・・・写真の段階でもう、完成形でしたね。
   これからもよろしくお願いします!

☆laysyさん☆
   そういわれると・・・頑張りたくなっちゃいますw
   また、時々、こんな物語詩にも挑戦したいですね。

☆KAZUYAさん☆
   誰にでも思い当たるような・・・そんなエピソードって気がしますね。
   うまくシンクロできてたら、うれしいです。

☆mikuさん☆
   ちゃんと寄り添う落ち葉で仲直りw 素直がいちばんですねw

☆uchidamasamiさん☆
   一枚目の写真で物語の半分以上が出来てしまいました。
   ラストの写真で結末も。あとはそこへたどり着くだけ、でしたw

☆エアさん☆
   つまらない意地を張って・・・きっかけが無いまま、後悔ばかり・・・
   みんな経験したことのある切なさでしょうね。

☆nyancoさん☆
   nyancoさんも経験あり、ですか? ww

☆emuzuさん☆
   うーん、と。なんていう遊具でしたっけ?
   私も遊んだ記憶はあるのですが、名前は覚えてないなぁ。

☆Paceさん☆
   実は、雑司が谷に行ったことがありませんw
   tomi8さんのお写真で、いっしょにお散歩した気分になってますw

☆Yukiさん☆
   ありがとうございます。
   特別な物語じゃないところが、よかったかな、と思ってますw

☆wakatateさん☆
   背中合わせの二人・・・たくさん語ってくれてますよね。

☆YAPさん☆
   新しい試みで・・・でも、写真を見てたら、自然に物語が浮かんでましたw

☆ryuchan7777さん☆
   分かっているのに、意地の張り合い・・・経験あり、ですか?

☆chibirohさん☆
   ありがとうございます。
   私も、素敵な物語を運んでくれる写真に期待してますw
by echo (2008-09-08 14:24) 

うに

写真は以前に拝見していたのですが、echoさんの言葉の魔術で更に奥深い作品に。ステキ!!
by うに (2008-09-08 14:41) 

ijimari

☆せつなぁい。。。チクチクするなぁ・・・。
by ijimari (2008-09-08 17:20) 

mitu

こんにちは。
写真と文章、感動しました。
こういう関係憧れますね。
by mitu (2008-09-08 17:24) 

まぐろとわさび

あれ?間違ったかなと思ってしまいました。
ステキなお写真にさらにイメージが広がって・・・感動的です。
by まぐろとわさび (2008-09-08 18:11) 

みやざわ

鼻の奥がつんとする感じが好きです。
by みやざわ (2008-09-08 22:31) 

hidens

活字を追うと、いつもほっこりと胸のあたりが温かくなるような文章にありがとうございます。時間に追われて、忘れてる事、あまりに多いです。
by hidens (2008-09-09 00:02) 

鈴木浩司

読み終えた時、どこか懐かしさの中、今日から勝手に秋にしちゃいました。
素敵な写真と数々の物語、、、今年の夜長は退屈しなそうです。
写真て、こういう繋がりと世界があるんですね(^^)
知らなかった・・・ありがとう
by 鈴木浩司 (2008-09-09 00:27) 

novo

おもしろいですねー、こういうの。
途中まで、せつない終わりはイヤだーと思っていたら....、
良かった。
また次回作がアップされるの楽しみにしています。
by novo (2008-09-09 00:38) 

echo

☆うにさん☆
   言葉の魔術・・・なんて素敵な殺し文句でしょ! 舞い上がっちゃいますよw

☆ijimariさん☆
   ・・・ということは、身に覚えがありますね? 

☆mituさん☆
   so-netならでは・・・でしょうか? って、他のブログはあんまり知らないんだけどw

☆まぐろとわさびさん☆
   そうなんです、見覚えある写真だったでしょ?
   tomi8さんに感謝です。

☆みやざわさん☆
   恋する心は、万人共通かもしれませんね。 切ないものです。

☆hidensさん☆
   と、言われると・・・あんまり「ほっこり」ばかりでもないんですよw
   傲慢、意地悪・・・なんかドロドロしちゃうのも出てきたりしますから、
   引かないでねw

☆鈴木浩司さん☆
   落ち葉の彩が・・・秋を感じさせますね。
   今日のお天気も、すっきり晴れて湿度も低く、やっぱり秋の気配ですね。
   これから始まる秋の夜長を楽しみましょうw

☆novoさん☆
   tomi8さんの写真が、撮影者を反映して暖かな視線だったので、
   優しいハッピーエンドになりましたw
by echo (2008-09-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。