SSブログ

I suspected ・・・ [Cats]

 

   帰宅したら ・・・

 

   ランプ.jpg

 

   お気に入りのベッドサイドランプが ・・・

   犯人は、きっとこの中にいる!

 

 

 

   さぁ、白状なさい。 自首すれば、情状酌量の余地も ・・・ ないとは、限らない・・・

 

 

   そのふてぶてしさ ・・・ いかにも犯人っていうのも怪しいけど ・・・ 

   てぃん.jpg

 

  

   悪びれないこの目も、かえって怪しかったりする ・・・

   .jpg

 

   それとも、共犯か?

   Who do you think guilty ?

 


タグ: favorite 悪戯
nice!(136)  コメント(69) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 69

KAZUYA

ありゃ、素敵なベッドランプが~(><)

カタチあるものはいずれ壊れる、二匹共
めっちゃ可愛いのでここは寛大な心で
by KAZUYA (2008-09-09 01:05) 

jiji

あぁっ~

by jiji (2008-09-09 02:52) 

emu310

いかにも!でも可愛い!
すぐに許しちゃったんでしょうね。

以前のものも見せていただきました。
素敵な写真撮られますね。
これからも拝見させていただきます。
楽しみが増えました、ありがとうございます。
by emu310 (2008-09-09 04:43) 

よしあき・ギャラリー

あらら、まぁ~。
by よしあき・ギャラリー (2008-09-09 05:40) 

green_blue_sky

ショックですね・・・
でも許してしまうでしょう。。。
by green_blue_sky (2008-09-09 06:13) 

furukaba

子猫のおびえたような眼が・ 何とも云えない可愛さ!

by furukaba (2008-09-09 06:24) 

とも☆

おはようございます^^
あら‥まぁ~
「知らないよぉ~」って言ってますねぇ
by とも☆ (2008-09-09 07:35) 

YAP

スタンドは残念でしたが、ネコちゃんたちのかわいらしさに免じて...
by YAP (2008-09-09 08:14) 

tomi8

下の子がやっちゃった~って顔してますね♪

by tomi8 (2008-09-09 08:46) 

fam

大変だ〜 可愛い顔してチョと怪しい ニャン
by fam (2008-09-09 08:59) 

chibiroh

あぁ・・・
残念でしたねぇ

でも可愛い。
ほーんと可愛い。
許しちゃうなぁ・・・。


by chibiroh (2008-09-09 09:31) 

nyanco

やっちゃいましたねぇー・・・・。

ゴメン な チャイ・・ で し た 。
by nyanco (2008-09-09 10:26) 

jon_bovi

もうこの際(というか今回だけ)、風の悪戯ということで
許してあげてください。。。
by jon_bovi (2008-09-09 10:37) 

みい

猫さんを飼っているんですね!
どちらも可愛いなぁーー♪

ランプはショックですが・・・・
猫さんに怪我がなさそうで良かったですね(^^)
by みい (2008-09-09 10:38) 

お茶屋

共犯に1nice!を・・・^^;
by お茶屋 (2008-09-09 10:38) 

Yuki

まあ、綺麗なランプ・・・、もったいない。
うちの母が飼っている猫も、よく色んなものにすりすりして、倒します。
割れるものは置いて置けません。
by Yuki (2008-09-09 11:03) 

Azumino_Kaku

拙ブログにご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by Azumino_Kaku (2008-09-09 11:58) 

emuzu

露鵬&白露山みたく、、、あくまでもシラをきる^^
by emuzu (2008-09-09 13:11) 

k-sakamama

あぁ~やっちゃったぁ~
素敵なランプなのに。。
可愛い犯人たち? 憎めないですね。(笑
by k-sakamama (2008-09-09 13:23) 

ひろころ

ありゃりゃ。。。
めっちゃ素敵なランプがっ(。>_<。) 残念ですね~(泣)
下の子があやしい…?! やっぱポーカーフェイスの上の子??
ま、この瞳には騙されても仕方ないか~(^^;)
by ひろころ (2008-09-09 15:10) 

umi-_-yas

お世辞じゃないですが、珍しいくらい目鼻立ちの整ったネコですね。形あるものはいつかは…。ということで、また次のお気に入りを探すしかないですね。(それもまた、たのし)

by umi-_-yas (2008-09-09 15:32) 

echo

☆KAZUYAさん☆
   怒ってもどこ吹く風・・・ですよ。
   彼らの方が上手ですw

☆jijiさん☆
   う、うぅ~っ・・・

☆emu310さん☆
   はい。「あらら・・・」って言いながら、カメラ探してましたw
   いまさら怒っても、多分、何のこと?って感じだと思います。
   ヴェネチアの写真、喜んでいただけてうれしいです。
   最近の詩の写真は、素敵なso-net blogの写真家さんにご協力いただいてます。

☆よしあき・ギャラリーさん☆
   ねぇ~、やられちゃいましたw

☆green_blue_skyさん☆
   うーん、ここまで割れると、あきらめるしかありませんね。
   アロンアルファの出番はなさそうですw

☆furukabaさん☆
   子猫に見えました? 2匹とも、もう海千山千のお年頃なんですよw
   上の写真のティガが10歳、下の写真のふぅ~は13歳です。
   男の子の癖に、ぶりっ子得意ですw

☆とも☆さん
   「知らない」というより、きっと「何が悪いの?」って感じだと思いますw
   ふぅ~は、「そんなもの置いてる君が悪い」って逆に説教しそうな子です。

☆YAPさん☆
   高齢になってきて、普段は寝てることが多いのですが、
   忘れた頃に事件を起こしてくれますw まぁ、仕方ないですよね。

☆tomi8さん☆
   下の写真のふぅ~は、とーっても外面がいいんですw
   多分、反省は・・・・してないと思いますw

☆famさん☆
   えぇ、思いっきり怪しいです!
   
☆chibirohさん☆
   結局、そうなっちゃいますね。
   せめてblogネタになったことを喜ぶべきか・・・

☆nyancoさん☆
   そういう殊勝なところがあればいいんですけどね。
   教育が悪かったのか・・・オリジナルなのか・・・・

☆jon_boviさん☆
   うーん、ワトスンくん、窓は閉まっていたのだよ・・・w
   
☆みいさん☆
   本当に。これで怪我されたらたまりません。
   ふぅ~は大の医者嫌いで、獣医さんに行くのが一苦労なんですw
   怪我が無くて、なによりでした。

☆お茶屋さん☆
   やっぱり共犯説ですか・・・

☆Yukiさん☆
   はい、家に帰ると色んなものが床に落ちていることがあります。
   これまでにもクリスタルの花瓶とか・・・被害はいろいろありましたw

☆Azumino_Kakuさん☆
   ご丁寧に恐れ入ります。

☆emuzuさん☆
   そんな悪い子にならないで欲しいけど・・・シラをきるのはうまいと思いますw

☆K-sakamamaさん☆
   結局、しょうがないなぁ~、ってことで終わるのですが、たまに小憎らしくなりますw

☆ひろころさん☆
   ほんとにお気に入りだったので・・・残念です。
   もしかして夜中にランプをつけて本を読んでるのが気に入らなかったのかも。
   「まぶしいぞ、早く寝ろ!」・・・だとすると、確信犯か?

☆umi-_-yasさん☆
   まぁ、ありがとうございます。
   特に外面のいいふぅ~は、褒め言葉に弱いので、鼻高々で喜ぶと思いますw
   このランプの代わりは・・・なかなか見つからないかもしれませんね。
by echo (2008-09-09 16:09) 

wakatate

犯人はこの猫ちゃん!でも猫ちゃんは悪くないょ~
置いた場所がいけないんだよね、
二枚目の写真、まん丸の目が可愛いですね。
by wakatate (2008-09-09 17:00) 

チョコシナモン

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! でも可愛いぃ~~~
by チョコシナモン (2008-09-09 18:07) 

Plumeria

2匹の表情からすると「知らないよ~」とも
「やっちゃった…ごめんね…」ともとれますね(^_^;)
お気に入りなのに残念ですが、またいい出会いがありますよ!きっと…
by Plumeria (2008-09-09 19:09) 

たろちぅ

(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ
上のコは「わてを疑ってはるんやね?」って言ってそう。
きっと下のコかなあ。
でもかわいいーから許せちゃうよね(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-09 21:01) 

kazenotomo

このランプの割れ方が不自然ですね。通常倒れてわれたのなら、下が割れるのに
割れ面は常備になっている。割れて転がってそうなったのなら
破片がずれてるはずなのに、割れ面と一線上にあるのも変だ。
犯人は、ネコ君ではないのでは・・・・・・
証人としてネコ君に問うにも、ネコ語を話せないと真相は闇の中!
つまり、ランプは使えないので、闇の中!(笑!)
by kazenotomo (2008-09-09 21:34) 

とも蔵

あらま・・・・
ニャンコ・・・・可愛い・・・許してあげて^^
by とも蔵 (2008-09-09 21:44) 

flutist

罪を憎んで猫を・・・ですね!
by flutist (2008-09-09 22:08) 

yamagatn

ああ、勿体無い・・・・
でも、ネコちゃんたちに怪我がないので
あればよかったのではないでしょうか?
by yamagatn (2008-09-09 22:15) 

sasasa

あらら、ランプが無残な姿に(^_^;)
遊びに夢中になって、ついついやっちゃったのかな。
by sasasa (2008-09-09 22:29) 

Pace

ご、豪快に割れちゃってますね・・・。
”やっちゃった~”と反省しつつも、”でもきっと許してくれるだろう”という
甘えもかいま見える猫ちゃん達。悪気はないのですよね。
by Pace (2008-09-10 00:13) 

とし

この子たちでしたか。
なかなか、かわいいですね。
ランプは残念ですが・・・・



by とし (2008-09-10 00:20) 

gaucho

お気に入りが・・残念ですね。
次は地震対策の意味も含めて底面をくっつけておきましょう。
by gaucho (2008-09-10 01:21) 

まぐろとわさび

あぁ~素敵なランプが・・・
ニャンズに怪我がなくて良かったですね。
by まぐろとわさび (2008-09-10 08:06) 

echo

☆wakatateさん☆
   そうそう、みんな私が悪いの・・・て、甘やかしすぎですよw

☆チョコシナモンさん☆
   驚き方が・・・可愛い♪ みなさん、多彩な顔文字、ご存知ですよねぇ。
   表現の幅が広がって、楽しそうです。

☆Pulumeriaさん☆
   多分・・・事の重大さにも、それがいけないことだということにも・・・
   達してはいない気もするのですが・・・
   また、素敵なランプ、出会えるかな。

☆たろちぅさん☆
   えぇ、上のティガは、いつも態度が挙動不審気味なので、
   何かにつけて、犯人にされやすい性格ですw

☆kazenotomoさん☆
   多分、ベットサイドテーブルから蹴落としたんだと思います。
   窓にでも飛び乗ろうとしたんじゃないかな。
   倒す、なんて優しいものじゃないと思われます。
   でも、猫語が分かったら、すごく楽しいと思うな。

☆とも蔵さん☆
   とも蔵さんも、やつらのぶりっ子攻撃に惑わされましたねw

☆flutistさん☆
   もう、しゃぁーないな~、って感じです。
   母に「猫を追うより皿を引け」って言われました。

☆yamagatnさん☆
   とりあえず、部屋が血の惨状・・・という不幸からは救われました。
   ランプは買えるけど、怪我されたら大変です。

☆sasasaさん☆
   子猫のときは、しょっちゅうでしたから、こちらも気をつけていたのですが、
   最近はそんなにはしゃいだりしないので、油断していたのがいけなかったですね。
   忘れた頃に、ネタを提供してくれるw

☆Paceさん☆
   そ。思い切り読まれてますw 特に下の写真のふぅ~は、そういうとこありますw
   人間の子だったら大変! ってくらい甘やかされてますからねw

☆としさん☆
   えぇ、この子達が犯人ですw

☆gauchoさん☆
   そうですね、不安定なところに置いた私が悪かったかも。反省。
   地震対策、大きな家具はしてるんですけど・・・ランプまでは気づかなかったな。

☆まぐろとわさびさん☆
   ニャンズ・・・新手のギャングみたいで、いい響きですw
   落ちたガラスで遊ばずにいてくれて、よかったです。
   2匹とも高齢なので、元気で長生きしてくれるのが一番の孝行です。
by echo (2008-09-10 09:43) 

ijimari

☆私は上の子が怪しいと思います!!!
by ijimari (2008-09-10 12:16) 

e-sky

共犯にしても主犯格はどちらだろう
下のコが作戦たてて上のコが実行犯かな。
by e-sky (2008-09-10 13:32) 

フェイリン

ああ…これはショックですね。
でもこんな目をされたら…怒れないですね(汗)

私もGCのラバツアー行きたいんですよ!
予約がなかなかとれないそうですね…
by フェイリン (2008-09-10 13:40) 

イチロー

あらら~  窓を閉め忘れた って事でカンベンしてください・・

by イチロー (2008-09-10 15:06) 

cocosy

か、かわい~~!
あまりの可愛さに痙攣が…!
by cocosy (2008-09-10 15:32) 

mitu

こんにちは。
可愛い犯人ですね♪
許せちゃいますね。
by mitu (2008-09-10 16:39) 

popo

はじめましてご訪問ありがとうございました( ´∀`)
おしゃれなランプが~!!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
でも、くりくりおめめで「あたちじゃないよ」って顔されたら
信じるしかないですね(=ε=)ちぇっ。
by popo (2008-09-10 17:12) 

はくちゃん

こんにちは
やっちゃいましたねぇ
家も猫がいるんですが、いろいろやってくれます
下の写真のつぶらなひとみがかわいいですね
by はくちゃん (2008-09-10 17:45) 

pumipon

ご訪問いただきありがとうございおました。
素敵なランプが・・・・
これは火曜サスペンスの世界です!
もうすぐ船越さんが現れて犯人逮捕になりますね(ノ∀`)ヘ
あれ?片平なぎさ・・・・でしたっけ?
by pumipon (2008-09-10 18:15) 

mimimomo

こんばんは^^
素敵なランプシェード・・・勿体無い・・・
犯人に怪我はなかったかしら~
by mimimomo (2008-09-10 19:14) 

blume

あ~あ・・・
ステキなランプがぁ~。
でも、つぶらな可愛い瞳を見ていたら
叱れないですよね。(^^;)
by blume (2008-09-10 20:20) 

vaio_7

きゃああああーーー!!!!
綺麗なもの、繊細なものは・・・・。だからこそ美しいというか。
でも、毎夜愛でていたものがなくなるのは悲しいですね。。。
犯人もきっと、「ぎゃーーー!!しまった~。」って思って、反省していますよ。
by vaio_7 (2008-09-10 20:54) 

みやざわ

あ~あ、やっちゃいましたねぇ・・・
ま、猫たちはきっと、
こんなところにおいとくほうが悪いにゃん、
って思っているに違いない・・・(笑)
by みやざわ (2008-09-10 21:39) 

oko

ご訪問、ありがとうございました♪
素敵なランプが・・・・・犯人が可愛くて
ついつい怒れませんね〜
by oko (2008-09-10 21:56) 

luella

こんばんは
ご訪問、nice! ありがとうございました。
ニャンとも悲惨な事になっていましたね、お察しします。
先日の我が家は、外食して帰ってきたら、リビングが綿だらけに・・・
我が家は、誰が犯人(犬)か?すぐに判るのですが^^
by luella (2008-09-10 22:00) 

エア

画像も素晴らしいですが
画像とショートミステリー抜群のセンス。
by エア (2008-09-11 00:21) 

kuwachan

ご訪問&nice!ありがとうございました。
あぁ、素敵なベットサイドランプが・・・
お気に入りのものに限ってあるんですよね。
でもこの猫ちゃんたち見ていたら、何も言えませんね。

by kuwachan (2008-09-11 00:48) 

yukitan

素敵なランプが・・・
可愛いネコちゃん達なら諦めるしかありませんね。
by yukitan (2008-09-11 01:43) 

ちか

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございます♪
あらら~、ステキなランプシェードが~…(>_<)
犯人さん!反省はなしですか?(^^ゞ
by ちか (2008-09-11 07:41) 

白めだか

はじめまして、壊れ物・・・でついついオジャマしました。
私より、ショックですね・・・
by 白めだか (2008-09-11 11:04) 

うに

あららぁ… すてきなランプが。。(T_T)
2ニャンとも、なんのこと?って、もう忘れちゃったかも?
それとも… 2ニャンだけのヒミツ?
怪我がなくて良かったです。

by うに (2008-09-11 14:41) 

maki

うちでも以前似たような事件が。
でも結局許しちゃうんですよね~^^
その上「可愛い肉球に怪我は?!」なんて心配までしちゃったりして^^;

by maki (2008-09-11 15:02) 

もとこさん。

あ~ぁ 後片付けも大変!
にゃんこたちにお怪我はなかったのかしら・・・?
by もとこさん。 (2008-09-11 15:23) 

laysy

猫さんのした事だと許すしかないような…
お気に入りの壊れ易いものは、片付けてしまう方が無難かも?
by laysy (2008-09-11 23:21) 

manzo

ありゃ~、せっかくの素敵なランプが…。
きっと悪気はなかったのだろう思います(笑)

by manzo (2008-09-12 00:29) 

echo

☆ijimariさん☆
   そう思います?この子はいつも挙動不審なところがあるので、判断に困るところですw
   でも、猫の癖に歩き方が不器用なので、可能性は高いかも。

☆e-skyさん☆
   かなり、いい線いってるかもしれません。本人は手を汚さず・・・
   ありえますw

☆フェイリンさん☆
   ラバツアー、一度でいいから体験してみたいですよね。
   長年の夢なんです!

☆イチローさん☆
   風の悪戯・・・ってことでw

☆cocosyさん☆
   ww いったい何処を引きつらせているのでしょう?
   お大事に、ねw

☆mituさん☆
   結局、毎回、こちらが折れるばかりですw
   読まれているかもw

☆popoさん☆
   こちらこそ、ありがとうございます。
   はい。親馬鹿なんで叱れませんw いつも・・・勝てませんねぇ。

☆はくちゃんさん☆
   ありがとうございます。きっと本猫も喜ぶと思いますw
   猫がいるお宅では、どちらも被害の程は同じなのでしょうねw

☆pumiponさん☆
   ジャ ジャジャーン・・・火サスのテーマ曲が聞こえましたw
   片平さんにお願いしましょう! で、やっぱり最後は海を見下ろす崖でしょうか?

☆mimimomoさん☆
   ほんと、お気に入りだったんですけどね、残念です。
   おかげさまで、帰宅したら容疑者はスヤスヤ寝てましたw

☆blumeさん☆
   可愛さに負けて・・・というより、叱ってもぜんぜん動じてくれないので
   叱り甲斐もありませんw 容疑者たちはまるで気にしてないようですw

☆vaio_7さん☆
   本体は無事なので、今は無粋に裸電球が燈ってますw
   素敵なランプ、また見つけたいですね。

☆みやざわさん☆
   ですねw だいたい、最後はこちらが悪いことになってしまいます。
   彼らには勝てませんね。

☆okoさん☆
   多分、割れた瞬間くらいは「あら」って思うのかもしれませんが、
   10分後には忘れているようですw

☆luellaさん☆
   ww 容疑者が1匹だと、すぐばれますねw
   
☆エアさん☆
   ありがとうございます。
   とんだミステリーで失礼しましたw 犯人に感謝、かな?

☆kuwachanさん☆
   そうそう、お気に入りのお皿とか、なぜか被害にあいやすいですね。
   景品でもらったお皿とかは、いつまでも残っていくから不思議w

☆yukitanさん☆
   そうやって、ついつい甘やかしてしまうんですよね。
   でも、しょうがないですねw

☆ちかさん☆
   ええ、帰宅したら反省どころか、「ご飯は?」と催促してきました。
   多分、反省という言葉は辞書に無いものと思われますw

☆白めだかさん☆
   形あるものはいつかは壊れる運命なんでしょうね。
   白めだかさんも・・派手に、割っちゃいましたねw

☆うにさん☆
   2匹は呆れるくらい仲良しです。
   いったい昼間、2匹で何をしているのか、覗いてみたいw

☆makiさん☆
   やっぱり、何処のご家庭でも同じような被害にあわれてるんですね。
   お察しの通り、結局こちらも「あらら・・・」で終わっちゃいますw

☆もとこさん。☆
   ガラスは、小さな破片が残ってたりしてやっかいですね。
   とりあえず掃除機かけましたw 猫たちは知らん顔ですw

☆laysyさん☆
   そうすると家の中に何も置けなくなってしまうので、運を天に任せていますw
   おかげでこちらも、なかなか動じない性格に鍛えられてますw

☆manzoさん☆
   ええ、故意にやってたら怖いですw
   ふだんは比較的大人しいんですけどね、たまに暴れますw
   
by echo (2008-09-12 17:26) 

miku

下の子の無垢な瞳が...
女優??
by miku (2008-09-12 23:12) 

HAL

コナン君に相談しようww
by HAL (2008-09-13 01:03) 

mau

きゃあ!もったいない。治せるといいですね。
by mau (2008-09-13 13:20) 

こうちゃん

たぶん、ネコじゃないような気がします。
by こうちゃん (2008-09-13 17:29) 

novo

いかにも犯人なねこちゃん曰く、
『にゃんだ〜いつもそうやって我が輩を疑って〜。
おとなしくしていたのに〜』

悪びれないねこちゃん曰く、
『な、なに〜?全然知らないよ〜、知らないって〜。
そうやって思われるとやってないのにドキドキ動揺しちゃう
だけなのー。』
2匹ともかわいいですねー。
by novo (2008-09-14 16:40) 

ぼるふがんぐ

大切にされていたライトが壊れてしまったのですね。残念。
でも、誰も怪我をしませんでしたか???

ネコ君たちが一緒なんですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-15 08:30) 

echo

☆mikuさん☆
   無垢な瞳・・・ww 瞳にやられましたかぁ~
   ちなみに2匹とも、男の子ですw

☆HALさん☆
   それはいいアイディアですね! まさにピッタリの事件だわw

☆mauさん☆
   そうであってくれたら・・・でも、これは修復できそうもないですね。
   とても残念ですが、あきらめるしかなさそうです(泣)

☆こうちゃんさん☆
   猫以外、家族は出払っていて・・・では、真犯人は? さらに謎が深まりますw

☆novoさん☆
   わぁ~、さすがnovoさん、猫語にも精通してるw
   本当に言いそうな台詞なので、思わず笑っちゃいましたw

☆ぼるふがんぐさん☆
   おかげさまで、負傷者は出さずに済みましたw
   同居人の猫たち、いつもは寝てばっかり、ちっとも遊んでくれませんw
by echo (2008-09-16 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。