SSブログ

Double Moon ・・・ [Poem]

 

     エアさん月.jpg

                              photo/ エアさん / http://air21.blog.so-net.ne.jp/

 

 

      Double Moon ・・・

 

 

 

          月よ ・・・ 東空の月よ ・・・

          その蒼き光りで 腕に抱き

          快楽の愉悦へと 誘う

 

 

          墨色の空に 冴え冴えと亙り

          強き光りの 織り成すコントラストは

          わが面を照らし

          木立の影を 色濃く映す

 

 

          その 激しさゆえに

          わが胸は高鳴り

          その 闇の不安ゆえに

          心に微かな爪痕を立てる

 

 

          悦楽の限りに揺さぶられ

          情夜の果てにまどろみ ・・・

 

 

          やがて 夜は白み

          西の中空に残る 乳白の月 ・・・

          その 幽かな慈愛の光りで

          柔らかく 影を包む

 

 

          肌に纏ろう 髪を梳きあげ

          囁く言葉は 揺り籠にも似て ・・・

          謎めく微笑は

          囀りに 耳を傾け ・・・

 

 

          東の月と  西の月 ・・・

          ふたつの月に 揺れる心は ・・・背信

          表と陰に 染入る光り

          ふたつ身を 欲するは ・・・背徳 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

                     今回は、幻想的な月の画像を、エアさんからお借りしました。

                     中秋の名月 ・・・ 残念ながら、お月様は雲の向こう側のようですね。

 

 


nice!(118)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 26

たろちぅ

ね。今日は曇っちゃってるね。
by たろちぅ (2008-09-14 22:53) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
都内は先程までオレンジのお月様が輝いていました。
白い色よりオレンジ色の方が、中秋の名月らしく良かったですよ♪
(*^_^*)
by Takaaki_Naoko (2008-09-14 23:38) 

ぼるふがんぐ

エアさんとのコラボですね。
こういうのも、良いです!! 二倍以上、楽しめますね。
by ぼるふがんぐ (2008-09-15 08:32) 

エア

どうもすみません。
これとは思いませんでした。
詩に完全に負けてます。
あと5年下さい。詩と画像?イメージは出来ましたが(ぼんやりと)
技術が追いつきません^^
by エア (2008-09-15 13:21) 

とも蔵

お月様 ちょっとだけしか見ることができませんでした><。。
とっても幻想的で素敵なコラボですね。
by とも蔵 (2008-09-15 17:45) 

うに

雲の切れ間から、少しだけ見えました。
チラッと見えて、雲のモヤモヤした影を見るのもまた、いいものです。(^-^)
by うに (2008-09-15 21:48) 

echo

☆たろちぅさん☆
   お月見には生憎なお天気になってしまいましたね。

☆Takaak_Naokoさん☆
   少しでもお月見気分を味わえてよかったですね。
   ススキにお団子、月見イベント、やりたいなぁ。

☆ぼるふがんぐさん☆
   とんでもないです!エアさんの画像のお月様、イメージにぴったりです。
   冴え冴えとした夜の月と、昼間の空にぼんやりと浮かぶ白い月・・・
   同じ月であっても、それぞれ違う表情に惹かれますw

☆とも蔵さん☆
   秋の夜長、いろんな表情のお月様を眺めるのも楽しみの一つですね。
   早く晴れてくれないかな?

☆うにさん☆
   うにさんのコメントで、紫式部の歌を思い出しました。
   「巡り会いて 見しや それとも分かぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな・・・」
   
   あぁ~、なんだかお月様シリーズで、また詩を創りたくなってきましたw
by echo (2008-09-16 13:01) 

chibiroh

こちらは綺麗にみえましたよ~

by chibiroh (2008-09-16 13:55) 

emuzu

詩も、、、画も、、、このコラボ、、、イイかもッ^^
by emuzu (2008-09-16 14:23) 

koo

家の方では雨でお月様は雲の中でした
お団子はいただきました^^;
by koo (2008-09-16 16:26) 

よしあき・ギャラリー

何か切ないです。
by よしあき・ギャラリー (2008-09-16 17:36) 

wakatate

昼のように照らす、中秋の名月この月を見て
素晴らしき官能の詩が出来るとは、
頭の何処が違うのだろう?
by wakatate (2008-09-16 17:50) 

Plumeria

蒼き月、乳白の月…どちらもいいな。
月の光には不思議な魅力がありますね。
こちらはチラッとだけ雲の間から見えました…
by Plumeria (2008-09-16 17:58) 

green_blue_sky

天気に恵まれず残念でしたね・・・
千葉は22時まではよく見えました。
by green_blue_sky (2008-09-16 19:06) 

Rin

うっとりうするような、お写真と詩ですね☆
月にまどろむ、夢の世界のようです。
by Rin (2008-09-16 21:02) 

こうちゃん

メッセージ、送りました。
by こうちゃん (2008-09-17 01:23) 

echo

☆chibirohさん☆
   少し遅れましたが、昨晩はきれいにお月様を見ることが出来ました。
   お団子は・・・もう、食べちゃいましたけどw

☆emuzuさん☆
   そういって頂けると嬉しいですね。
   皆様の「使っていいよ」という優しいお申し出に甘えて、
   コラボ、続けさせていただいてますので。
   
☆kooさん☆
   とりあえず、お団子をいただくだけでも、お月見気分に浸れますねw

☆よしあき・ギャラリーさん☆
   切ないですねぇ~、特に、秋の夜長は。

☆wakatateさん☆
   ただ単に、私の場合、妄想領域が広いだけかと?
   そんなに危なくは無いつもりなので、引かないでくださいねw

☆Plumeriaさん☆
   昼の空にうっすらと残る白い月の優しさに、癒される・・・
   そんな時もありますね。

☆green_blue_skyさん☆
   まぁ、横浜と千葉では湾を挟んで、目と鼻の先ですのに。
   ますます、日ごろの行いのせいかも知れませんね。

☆Rinさん☆
   月明かりの下に、もの想う・・・秋は、そんな季節かもしれませんね。

☆こうちゃんさん☆
   ありがとうございますw
by echo (2008-09-17 14:14) 

u-hana

不思議な写真ですね。見とれました。
加工するのでしょうか。写真の事は無知なのですみません。
by u-hana (2008-09-17 16:41) 

はくちゃん

こんにちは
いまごろすみません
幻想的な月の写真と素敵な詞が見事にコラボしていますね
夢心地になりますね
by はくちゃん (2008-09-17 17:20) 

Yuki

echoさんの詩、大好きです。
こういう情熱的な詩が書けたらいいなぁ~。
by Yuki (2008-09-17 20:14) 

yamagatn

画像もそうですが、詩を上手に合わせられるとは凄いです^^
by yamagatn (2008-09-17 21:12) 

popo

こんばんわ!(・▽≦)
幻想的なお写真とステキな詩ですね!
今日は少しかけちゃったけどお月さまが
キレイに見えました!
夜になると「秋だなぁ~」とかんじますね( ´∀`)
by popo (2008-09-17 21:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございます。
お月様、綺麗ですね♪♪
こちらは雲に隠れてました・・・(;_;)
by qoo2qoo (2008-09-18 18:24) 

gaucho

ふたつ身を欲するかあ。むー。
by gaucho (2008-09-19 02:14) 

novo

私は名月を忘れて見ようともしていませんでした。
残念。お団子は食べたのに...。
by novo (2008-09-19 15:25) 

echo

★★★お返事が遅くなって、すみません★★★

☆u-hanaさん☆
   素敵な画像ですよね。エアさんにお借りしたものです。
   私も不案内なので、ぜひエアさんのblogをお訪ね下さい。

☆はくちゃんさん☆
   いえいえ、こちらこそなかなかお返事も出来ず、申し訳ありません。
   生憎のお天気続きですが、秋の夜空のお月様、心惹かれますね。

☆Yukiさん☆
   最高のお言葉、ありがとうございます!
   「好き」っていってもらえるのが、一番嬉しいですね。

☆yamagatnさん☆
   お月様シリーズで、もう少し引っ張らせていただきますw
   
☆popoさん☆
   すっかり朝夕は涼しくなってきましたね。
   生憎のお天気が続いてますが、そろそろきれいなお月様に会えるかな?

☆qoo2qooさん☆
   こちらこそ、ありがとうございます。
   明日からは、お天気も回復の予報、どんなお月様が顔を見せてくれるでしょうね。

☆gauchoさん☆
   ww 欲張りなんですww

☆novoさん☆
   やっぱり食欲の秋も、見逃せませんよねw
   私は、みたらし団子、美味しく頂きましたw
by echo (2008-09-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。