SSブログ

月夜の湖(うみ)に ・・・・ [Poem]

 

     moon 1.jpg

 

 

            月夜の湖(うみ)に ・・・

 

 

 

          月夜の湖に 彷徨う小舟

                ゆらゆらと

                   ただ 漂って

                       行く先を 知らない

 

          銀の鎖は 断ち切れて

                 水面に 切ない煌めきを 残す

 

 

 


nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 25

こうちゃん

「Dark Side Of The Moon」ですね。
by こうちゃん (2008-09-20 01:11) 

miku

月のひかりが、銀色...
by miku (2008-09-20 01:56) 

odosama

詩を書ける人というのは、感性が豊かで勿論ボキャブラリーも多いし羨ましいですね。自分などガサツなので気持ち的にはいいなあと思うのですが、言葉がなかなか浮かんできません。下手なギャグなら言えるのですが・・・(^^ゞ
by odosama (2008-09-20 04:50) 

flutist

月光って、いつ見ても神秘的です。
by flutist (2008-09-20 10:05) 

Yuki

echoさんって色っぽい人なんでしょうね・・・・。^^
いつもそ~思います。
by Yuki (2008-09-20 10:32) 

とも蔵

神秘的でちょっと怖い感じも・・・
知らない世界にいっちゃいそうです^^

by とも蔵 (2008-09-20 10:49) 

いとお

すごい、素敵です!!
by いとお (2008-09-20 11:14) 

kuwachan

暫くぼぅーっと詩の世界に入り込んでしまいました。
画像も詩も・・素晴らしいですね。
by kuwachan (2008-09-20 15:56) 

Plumeria

素敵…!
私も詩の世界で小舟に乗ってしばらくゆらゆらとしちゃいました…
by Plumeria (2008-09-20 18:48) 

YAP

幻想的な写真がいいですね。
by YAP (2008-09-20 19:26) 

はくちゃん

おはようございます
素敵です

by はくちゃん (2008-09-21 10:01) 

まぐろとわさび

水面に揺れる月明かりがロマンチックですね♪
by まぐろとわさび (2008-09-21 16:37) 

あすなろう

悲しさ、切なさが漂っていますね。

by あすなろう (2008-09-21 21:06) 

チョコシナモン

おはようございます。素敵な詩です。
by チョコシナモン (2008-09-22 09:20) 

echo

☆こうちゃんさん☆
   お月様も様々な表情があって・・・
   見る側の心を映す鏡なのかもしれませんね。
   (という私は・・・Dark Side?)

☆mikuさん☆
   月の光を受けて、煌く湖水の漣は、銀色・・・かな?

☆odasamaさん☆
   詩も、言葉遊びになってしまいそうで・・・苦労してますw
   本当に納得できる言葉を見つけるって難しいですよね。
   私は・・・もう少しギャグのセンスを磨いた方がいいかしら?

☆flutistさん☆
   竹取物語の昔から・・・月の光の神秘さが生んだ物語は数多くありますね。
   時代が変わっても、感じる心は変わらないようですね。

☆Yukiさん☆
   あらら・・・実際には、色気より食い気の方がかなり勝っていたりしますよw
   
☆とも蔵さん☆
   このまま小舟に揺られて・・・難破しないように気をつけたいと思いますw
   
☆いとおさん☆
   ありがとうございます!

☆kuwachanさん☆
   どこか妖しい?詩が多いと思いますが、これからもよろしくお願いします。

☆Plumeriaさん☆
   月明かりの下、ゆらゆらと漂いながら、煌く湖面を掬ってみる・・・
   ちょっと素敵な時間ですねw

☆YAPさん☆
   月の光は、その照らすもの全てを神秘的に見せてくれますね。

☆はくちゃんさん☆
   ありがとうございます。


   
by echo (2008-09-22 10:16) 

emuzu

詩、、、コレ位短いと解釈にこまりません^^
by emuzu (2008-09-22 14:52) 

みやざわ

月の光は、時にやさしく、時に冷たく。
でもいつも見守っていてくれる気がするのはなぜでしょうね。
by みやざわ (2008-09-22 22:39) 

ryuchan7777

月の光ってなんか吸い寄せられますね。
とっても幻想的で素敵です!
by ryuchan7777 (2008-09-23 16:45) 

gaucho

秋を感じる写真も詩も本当に素敵ですね。

by gaucho (2008-09-23 22:11) 

eyes

この写真、とても素敵だと思います
by eyes (2008-09-25 07:16) 

kazenotomo

写真を見ていたら、中島みゆきの「船を出すのなら9月」という歌が
脳裏によみがえってきました。

by kazenotomo (2008-09-25 14:46) 

echo

☆emuzuさん☆
   短い方が、読み手それぞれで、幾通りにも解釈があったり・・・
   短歌、俳句の世界もお好きですか?

☆みやざわさん☆
   心を鏡として、反射して見せてくれるのかもしれませんね。
   秋の夜長、今宵の月は、なにを見せてくれるのでしょう?

☆ryuchan7777さん☆
   ほんとうに。ボーっとみてると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

☆gauchoさん☆
   もうすっかり秋ですね。澄んだ空気が、見るものを浄化してくれるようですね。
   大好きな季節ですが・・・乾燥だけは、辛いですw

☆eyesさん☆
   ありがとうございます。
   秋の風を感じていただけましたか?

☆kazenotomoさん☆
   おぉ~、中島みゆきさんの歌って、大好きなんです。
   静かに夜の湖に、小舟を出して・・・波間に煌く月明かりを掬ってみるのも、
   いいですね。
by echo (2008-09-25 14:59) 

laysy

美しいです…
by laysy (2008-09-25 21:59) 

ひろころ

この写真、めっちゃ綺麗☆
詩の世界とよく合ってますね~~。素晴らしいセンスに脱帽です(^^*)
by ひろころ (2008-10-02 17:09) 

echo

☆laysyさん☆
   ありがとうございます。

☆ひろころさん☆
   光栄ですw
   少し寂しげではありますが、秋の月って感じでしょ?
   
by echo (2008-10-03 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。